233349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.04
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
​​こんにちは!

暑いです!
初夏と言ってもいいくらい
仕事から帰って すももさんのシャンプーしながら
私もシャワーしました

すももさんは 体調壊して以来のシャンプーです
真っ白な毛が 黄ばんでるよと家族の意見で
解禁しました(*^_^*)
ダブルコ-トのすももさんは 本当に暑そう
バリカンで刈ってあげたくなります


昨日も暑かったので 
夕方 まさぼんと庭仕事をたくさんしました
バラに黒い丸っこい虫が大量についていて
私はその駆除に勤しんで
まさぼんは 芝刈り 雑草取り

終わって二人で シマトネリコの枝を切りました


右奥の 山積みしてるのが刈った枝
裏庭に さらに2倍ほどの量をカットしています
庭に 陽が当たってくれるようになりました


後は これをどうするか・・・( ;∀;)

まさぼんのお兄さんに ワンボックスカーを借りて
連休明けに焼却場へ運ぶことにしました


コンブルブルスが綺麗に咲き始めています
こんな日は 涼し気な花がいいですね

さて・・・
一昨日 行った花阿蘇美では
芳香性の高いバラから 咲き始めていました
全体では 5割も咲いてはいなかったのですが
咲いていた花を ピックアップして画像をご紹介( *´艸`)


ブル-ム-ン
私が知っている数少ないバラのひとつです


クロ-ドモネ
見ごたえのある 大きな花でした(*´▽`*)



シャドーズグロ-グ-ジョ



クラリス
見た中ではベスト3に入る 私好みのバラでした!


クリ-ミ-エデン
黄色のバラは 持ってないのですが
この色なら 欲しい!


ハイデイクルムロ-ズ
咲き進むと 本当にゴ-ジャス!


ロマンティックアンテイ-クの蕾
好みの色( *´艸`)
咲いた花は 豪華で素敵ですが
蕾も可愛くって 撮っちゃいました


チャ-ルストン
画像ではわからないけど 大きな花です


残りは明日 ご紹介します
どのバラも 嫌いって言うのはなくって
どれも 本当に美しい
益々 バラにハマっていく私です


明日はお休み
いい日になりますように

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.04 15:24:21
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.