233351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.31
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ
​​こんにちは!

飛び飛びで仕事がお休みの日が多く
仕事してる人という実感が薄れています(-_-;)
辞めたらこんな毎日なんだろうな
それもいいなと思うけど
ダメ人間の私は堕落していくことが見えてます
明日も休み・・・ってことで
思う存分休ませてもらいます!(^^)!


毎度のランタナなのですが
この一角で足が止まります
ホッとする感じ

午後には日陰になる南側の庭
そこにランタナや 他にも宿根草が少しだけど植えてあります
地味~な子ばかり( *´艸`)


そこにある この白い花を リッピアと思っていたのですが
なんか違う気がしてきました


頼りない痩せた株です


もしかして・・・カラミンサでは?


リッピアはこれ上矢印上矢印

甘味なハ-ブです
このランナ-が伸びていたので 
てっきりそうだと思っていました
でも全く違うと今頃気が付きました

カラミンサは冬にいなくなってしまったので
枯れたと思っていました
根が生きていたのか 零れ種?


フロントへ廻って・・・

梅雨に溶けかけた朝顔が復活しました



透けるような花びら
優しいピンク色の変わり咲きの朝顔です



フリンジも美しいです( *´艸`)


今朝は摘み損ねたバラ達が開花していました

濃い!
ギュッと濃縮した感じで咲いたディスタントドラムス


こっちは薄めで ちんちくりん(*^-^*)



グレイパ-ルもいっちょ前にコロンと咲きました(*´▽`*)
花びら少な目ですけどね



ミスキャンタスの花
花穂が次々に上がって来ました
去年咲かなかった分を取り戻してるのかな?




録りだめした中から
昨日は「焼き肉ドラゴン」という映画を観ました

無知な私は てっきりコメディーかと思っていたら
舞台では有名な名作だったのですね
私の知らない時代の
私の知らない世界の話
あとからじんわりとくる いい映画でした
誰かにもこの感動を共有してほしくって
勤務明けのまさぼんに 無理やり観せました(;^ω^)

今日も暑い一日になりそうです
これから友達とお出かけ(*´▽`*)
いい日になりますように

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.31 09:27:36
コメント(2) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.