233304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.25
XML
カテゴリ:家族のこと
​​おはようございます!

暖かい日が続いています
昨夜の私のパジャマは Tシャツに短パン
今日も ファンヒ-タ-なしで充分です

一昨日 昨日と実家へ帰っていました
父の一周忌法要でした
実家に帰って 改めて一年の月日を思いました
去年の今ごろは 父はまだ生きていた とか
何をしていたか とか
そして 去年の今日はバタバタと通夜準備
それからは記憶もまばらなほど忙しくて
悲しんでいる余裕もなかったな

あっという間の一年でした

故郷の海

日暮れを待って まさぼんと見に行きました



この日は穏やかな 海でした


母の庭でも 秋バラが咲いていました


私の花好きは この人のDNAでしょう



父のいなくなった庭を 母が守っていました
脚立に登って 剪定までしたそうです
もう危ないから やめてほしい(-_-;)

築45年の家は あちこち傷んでいて
あと何年住めるかわからないけど と
大きなリフォ-ム中でした
屋根の吹き替え
雨漏りでいたんだ壁や天井を貼り替え
売るにしても あなたが住むにしても
このままじゃいけないから と・・・
他県へ嫁いで 家も建ててしまった私には
難しすぎて 頭が拒否する難問です



私が住んでいた頃は こんな有名じゃなく
海しかない街でしたが
いまやこんな観光船までやって来ます
実家へ帰る前日もテレビで紹介されていました

もう4度目のお世話になるレンタカ-屋さんも
所さんのテレビに出演されていたので
出てましたね~(*^-^*)と言うと
反響が凄くて 
あのテレビを見て移住してきましたと言う方までいたそうです
移住してみてどうだったのか 
聞いてみたい気がしました


正月は帰れないし
新しい仕事がどうなるのかわからないから
次いつ とは約束できないけど
また 来るね というと
母も 我が家に遊びに行きたいから
リフォ-ム終わったら迎えに来てと言っていた
そうしたら すぐ会えるから
今回は寂しくなかった


帰りのジェットフォイルからの夕景

長崎へ上陸すると もう暮れていました





まさぼんと 学生の頃行っていたリンガーハット一号店行き
夕食を食べて 家路につきました
深夜に着くと
息子達も 愛犬も みんなで出迎えてくれました
家の中も片付いていて
長男が頑張ったのがよくわかります
次男じゃない(;^ω^)

今日は書類審査パスしたところの面接です
まさぼんは 後は口八丁手八丁だよ 
と言ったけど (;・∀・)
素直に 不安なことも 頑張りたいことも
ありのままを伝えて ダメならそれでいい
そう思うと緊張もしていないのです

父が亡くなる前日に言ってくれたように
誰かに支えられて生きてるんだから
誰かの為になるよう生きてみる
看護師に復帰出来たら
父は何より喜んでくれるだろうな

新しい人生のドアが開くかどうか
私が一番楽しみです!


今日もいい日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.25 09:24:16
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.