233306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.13
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
こんばんは!

春のような陽気で
仕事中は半袖でも汗ダラダラでした
着替えを持って行かないといけないなあ
人と近い仕事ですからエチケットですよね

一昨日は 女三人
ぴーちくぱーちくとランチへ出掛けました
あまりに楽しくて
ランチの画像なしです(;^_^A
仕事の悩み
人付き合いの悩み
嫁姑
毎回話は尽きません
何でも本音で話せる友達に会うと
帰りにはスッキリします(*^-^*)
声もガラガラです

ランチの後はお買い物
アンティーク雑貨屋さんにも行って
素敵なお皿をゲットしました



可愛い模様と
アンティーク風なかんじがお気に入りです


スプーンとフォークもアンティーク風です
お皿がなんと一枚しかなくて
それぞれワンセットしか買いませんでした
使うシチュエーションがわからない(´`:)
一人のお茶時間に使うにはもったいないしなあ



今日の仕事から帰ると
この陽気でビオラの蕾が開いてました

アナーセンで買ったばかりのビオラ
素敵な赤色で一目惚れでした
早くも鉢の中が混雑してきました



形は普通ですが
色が可愛いのです(*^-^*)



ふりふりちゃん達も可愛らしい


似た形ですが
微妙に違うアンティーク色
何を持ってアンティーク色なのか…?
よく考えると不思議です(-ω-;)


先日の鳥被害の鉢たちも
花が戻ってきました

少し不揃いだけどね(;^_^A
全く 恨めしい鳥たちです

加害者の鳥はヒヨドリではないかと
職場の方の話
まだ大群で近所をウロウロしてます
鳴き声も凄い
花じゃなくて 木の実とか食べるんじゃないの?



ランチの後に友人のわんちゃんをカットに連れて行くと言うのでついていきました
そこは 我が家のてんちゃんのご実家
つまりブリ-ダ-さんもされていて
3歳になったてんちゃんのことをお話したら覚えてくださってました

「茶白の子でしょう!
 あの子を欲しいと言う方が他にも居て
 3年待ってついこの前似た子が生まれてやっとお迎えしてくださいましたよ」

人気者だったのね てんちゃん
この画像見せたら お母さんにそっくりと言ってました
てんちゃんのお母さんにあってみたかったなあ

てんちゃんは 私の娘なのに
実家へ訪ねて行くって 不思議な感覚
でも お母さんに似てると言われて嬉しかったな
ほっこりして帰って来ました



今日も雨
家に籠ってバレンタインにケ-キを焼こうと思います
いい日になりますように

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.14 08:54:02
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.