233364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.03
XML
カテゴリ:家族のこと
​​おはようございます!

休日の雨はテンション下がります
でも 晴れても何をするってわけでもなし
今日は家族全員休みで
ゆっくり寝ておけばいいのに
息子二人は7時に起きて来て
次男は「今日どこ行くの?」
小学生みたいなこと聞いてきて
何処も行かないよっつうの
連休前は必ず友達と遊びに行くのに
出かけられなくて
飲みにも行けなくて

で・・・オッサンみたいな二人が
リビングでゴロゴロしています

小ぶりになったタイミングで庭へ出ました

シレネが昨日までの暖かさで咲きそろいました
地面が賑やか(*^-^*)


アグロステンマは 来年も植えよう
他の花と組み合わせて植えてみたいと思います
今年はこれで仕方ない
だってタグ無で
何の花が咲くか分からず買った苗でしたから



3密どころじゃない花壇
ジギタリスの出番です
こんなところにアグロステンマ植えたら
いい感じになるんだろうな
初心者ガ-デナ-は日々勉強です



朝画像で暗いですが・・・
裏庭の光景が変わりました



昨日夕方撮った画像です
まさぼん シマトネリコを切り倒しました
樹齢12年程でしょうか
まさぼん兄に借りた車で
焼却場へ運んでくれました

この木があって目隠しにも
雰囲気作りにもなっていたのですが
あまりにも高く伸びる木で
落ち葉が近所迷惑だし
日当たりが悪くなってました
根を張る木は 家を持ち上げるとも聞き
思い切って サヨナラしました

命だと思うと複雑で
手を合わせました


もう一本 シマトネリコが残っています
競って成長する相手がいなくなったので
伸びるスピ-ドは緩くなるでしょう

パ-ゴラに防腐剤入りの塗料も重ね塗りしてくれて
まさぼんは 連休のステイホ-ムを満喫しています



昨日咲き始めたアンジェラ
今朝は 蕾だった花も膨らんでました
咲き揃ったら可愛いだろうなあ( *´艸`)



バリエガ-タ・ディ・ボローニャは
蕾に斑入り模様が現れました
早くみたい~!



バリエガ-タ・ディ・ボローニャの上に誘引したキングロ-ズ
こちらももうすぐ
同じタイミングで咲きそうなので
計算通りの景色になりそう




大人な雰囲気で咲こうとしているグレイパ-ル
今年は絶好調です


そして・・・

いつも雨の中咲いてるイメ-ジが私の中にあります
ピエ-ルドウロンサールもここまで大きくなりました



もうすぐですね(´ω`*)



一瞬 誰だっけ?
地面近くで咲くこの花・・・
コンボルブルスじゃない?
3年前に ハンギングで植えて
その鉢はずっと木の枝にぶら下がって
いい感じになってるのですが
その零れ種が落ちて咲いた花のようです

胸がきゅんとなるような出会いの朝でした(*^-^*)


何処へも行かないけど
家族で昼マックしようかな
夜 雨が上がったらデッキで焼き肉するのもいいね
GW唯一の思い出になりそうです


今日もいい日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.03 09:29:26
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.