233333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.25
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
​​こんにちは!

すっかり初夏の一日になりました
仕事へ 汗拭きシ-トを持って行くようになりました
人と近い距離を取る必要がある仕事ですから
エチケットです
そのうち着替えまで持って行かなきゃならなそう

昨日は夫婦そろっての休みで
午前中車のメンテナンスをしていたまさぼんが
昼食食べながら「出かけようか」と言います
自粛解除になったとはいえ
一瞬ためらいましたが
行先を聞いて速攻「うん!」


念願のバラ園でした~(*´▽`*)

今年の春は諦めていたのですが
開園されていて
しかも無料開放中


まあまあの人出でしたが
ベンチや手すりや柵や
職員の方がこまめに消毒されていました
マスク着用必須で
入口でもチェックしながら
入場も間隔をあけながら整理していました


もう終わりかけのバラも多く
それが哀しかったけど
やっぱりバラって綺麗だな
みんなバラが好きなんだな
そう思いつつ
散歩のつもりで座らず 触らず
ひたすら見て回りました



ワンちゃんOKなので大助かり
でも ずっと抱っこのてんちゃんです


新しくバラをお迎えしたくて
イメ-ジがあるので
ピッタリなバラがないかしらと思いながら見ました






どれも違うなあ




少し近いけど やっぱり違う

毎年来ているバラ園ですが
そんな見方もまた楽しいな


名前を見なかったけど
花束みたいな房咲きの薔薇
めっちゃ可愛い


花束たくさん(*´▽`*)



これまた美しい( *´艸`)


ア-チにワイヤ-をつなげて誘引されたミニのつるバラ


家で真似したいけど
庭がいくらあっても足りない(;^ω^)



6月は紫陽花が見頃だと
職員の方が言っていました






この区画はデビット・オ-ステインのバラでいっぱい
イングリッシュガ-デンです

もうどこに何が植えてあるか覚えてるくらい
それほど何度も来ている場所です
それにしても
観に来る人がいない間も
ずっと手入れされていたんですね
そんな手塩にかけたバラを無料で観てしまい
なんだか申し訳ない気持ちになりました


今朝の我が家の光景


朝から紫陽花とバラを摘んで
職場へおすそ分けしました
先日褒められてすっかり調子に乗ってます


明日もいい日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.25 18:17:04
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.