233365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.27
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ
​​おはようございます!

昨日はやっぱり雨になって
今朝は しっとり涼しい朝です

朝一番の予約で治療へ行ったのですが
先週の勤務で無理をしたところが
思いのほかダメ-ジが酷く
あまりスッキリとはしませんでした
痛みに耐えかねて 昨夜から鎮痛剤を飲んでいます
一歩進んで二歩下がる・・・
焦らず気長に・・・


どんどん可愛くなるポスト前
夏の花だけど 爽やかな気分になります



京ちゅらか
ポ-チュラカの斑入りですね
名前がもうかわいい(´ω`*)

可愛いと言えば

先日植えた紫蘭
真っ白い花が雨に打たれてうなだれて・・・

もっとよくお顔を見せてごらん

覗いてみたら
白山羊に見えて仕方ない
髭をたくわえた立派な山羊顔でした(*´▽`*)




紫陽花KEIKO
咲き始めから ただ者じゃない感
縁どりのあるピンクから色変わりしていって
縁が消えて優しいピンクになります



オリビア・ロ-ズオ-ステインが咲いていました
花弁が詰まってない2番花
色も薄目かな



雨がまだ残ってて 頭が重くなったのね
ステムの長いうららが通路を通せんぼしてます


薔薇咲きインパチェンス
追肥が効いてきたかな
花色が戻って来ました
こういう色味のバラをずっと探しています
高芯剣弁咲きで丈夫な子
白の中に ほんのりと
本当に少しだけピンクが混じるような
そんな薔薇
幾つか候補があるので
よく吟味して 育てたいなあ


昨日は録りだめしたドラマを2本と
映画を2本観ました
お尻が痛くなるほどのステイホ-ム

マンマミ-アとマンマミ-ア・ヒアウイゴ-
ギリシャの島が舞台で
景色の美しさにうっとり
インテリアの可愛さにキュンキュン
そして ABBA(1文字めのBは反転)の名曲たち
リアルタイムの頃は小学校低学年なのですが
あまりにも有名ですから
曲は知ってます
「悲しきフェルナンド」などは知らなかったけど 
綺麗な曲で好きになりました

そう言えば 先日BSであった番組で
「ダンシングクイ-ン」の裏話をみました
スウエ-デン国王の
結婚のパ-ティで披露されたということ
民間から来た女王様に国民の反感があって
プレッシャ-で明るさを失った女王様に向けて歌われたとか
その時の映像を見たとき
感動して涙が出ました

昨日はたっぷりとABBAに浸って・・・
夕食後まさぼんとアルバム鑑賞しました

7個のスピ-カ-でいい音で楽しめます


横からも 後ろからも聞こえて
これで映画を観ても臨場感あふれる音です
まさぼんは昔っからこういうのはこだわります



まさぼん 貧乏学生の頃に買ったスピ-カ-
知る人ぞ知るメ-カ-で
今はもうスピ-カ-は作ってないそうです
エアコン設置に来た電気屋さんが
要らなくなったら 私が買いますと言ってました
30年以上前のものですが
今でも健在です

スピ-カ-も曲も名品はいつまでたっても色褪せず
それを愉しめて 何と優雅な時間なのだろうと思いました

薬飲んだから私はノンアル
おつまみがベビ-スタ-ラ-メンなのは
カッコつけても庶民ですから(;^ω^)

でも 家でこういう楽しみもいいなあと
改めて思うことでした

今日もいい日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.27 11:21:07
コメント(0) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.