057502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちご飯 

おうちご飯 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.22
XML
カテゴリ:日記
相手は子どもなのに、本気でムカッとする事、最近増えた気がします。
子も高学年、屁理屈も一人前だし。

子どもが悪い事ももちろんあるんですが、これは言われると(私が)すごく嫌な気分になる、って事もあるんですよね。冷静に考えると、そんなカチンとくる事じゃないって思うんですが、言われるとなんかムカっ!としてしまうんですよね。

昨日もそうでした。
昼間忙しくて、出かけたり戻ったりしてて、合間に3食、おやつと作ってやっとその片付けも終わった夜9時過ぎ、子どもが「お母さん、おなか減ったからおにぎりかなんか作って」といいだして。
いつもなら作るんですけど、昨日の夜はもうヘトヘトに疲れてて、やっと片付けも終わったところだったので、「そのくらいは自分で作って」と言ったんですよね。

そしたら子ども。

「じゃあ、いらないよ。チッ(舌打ち)」

チッ・・?
おなか減ってても、私が作らなきゃ食べずに我慢?
炊飯器にはご飯もあるし、海苔も分かるところにある。
すぐ食べられる具だって冷蔵庫に入ってる。
それなのに、その態度?

何だか必要以上に腹が立って、ガミガミ怒ってしまいました。

疲れていたり、寝不足だったり、自分に余裕がなくなると、ダメですね。
今日は昼のうちに、焼きおにぎりでも作って冷凍しておくか。
そして、解凍の仕方を子どもに仕込もう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.22 09:38:06
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちママ

ももちママ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

明日は明日の風が吹く るうぱんださん

Comments

ももちママ@ Re[1]:そんなの分かるわけない。(10/30) るうぱんださん こんばんは。 本当に、見…
るうぱんだ@ Re:そんなの分かるわけない。(10/30) こんにちは。 本当にノーヒントでよく子供…
ももちママ@ Re[1]:言ったな!(10/21) るうぱんださん おはようございます♪ そ…
るうぱんだ@ Re:言ったな!(10/21) こんばんは。 同情します・・・。(^_^;) …
ももちママ@ Re[1]:アレを踏んでしまった・・・(10/04) るうぱんださん お返事が遅くなってごめ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.