057508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちご飯 

おうちご飯 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔、実家にいた頃買っていた犬は、本当に薬が嫌いでした。
ご飯に混ぜても、食べ終わったお皿には、ポツンと錠剤が残ってしまうし、大好きなおやつに埋め込んでも、器用に薬だけ残して食べる始末。薬を飲ませることは、本当に一苦労でした。

で、今うちで飼っているワンコ。
わけあって、しばらくお薬を飲まないといけなくなりました。
高い診療費を嘆きながら、「薬、どうやって飲ませようかな」と思案してました・・・
飲まないといけないのは、錠剤と粉薬。粉薬は多分、何かにかければ平気だろうな。
問題は錠剤か・・・砕いても良いみたいだけど、ちょっと後の始末が面倒かなぁ。

なんて悩んではみたのですが。

でも、結局なーんの心配もなかったです。
やっぱり、手のかからない犬なんですよね~。

粉薬は思った通り、ほんのちょっとのヨーグルトなんかにかければ、大喜びで食べちゃうし、錠剤に限っては、おやつに埋め込んでも大丈夫だし、何とそのまま口の奥に入れてあげれば「ごっくん」「おいしかった」と満足顔。君、警戒心なさすぎないかい?

嫌がる治療をされても、唸ったり吠えたり全くしないし、本当に温和な犬だなぁと思います。
その温和さ・・・見習いたいくらいだったりして・・・

一つ良かったのは、薬は飲むものの、症状はなんてことなかったものだった事。
病院も、行かなくて良かったくらいなのかなぁ。
でも、ほっといて心配してるのも嫌ですしね。
しっかりお薬飲んで、すっきり治しちゃうのが一番ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.03 08:56:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちママ

ももちママ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

明日は明日の風が吹く るうぱんださん

Comments

ももちママ@ Re[1]:そんなの分かるわけない。(10/30) るうぱんださん こんばんは。 本当に、見…
るうぱんだ@ Re:そんなの分かるわけない。(10/30) こんにちは。 本当にノーヒントでよく子供…
ももちママ@ Re[1]:言ったな!(10/21) るうぱんださん おはようございます♪ そ…
るうぱんだ@ Re:言ったな!(10/21) こんばんは。 同情します・・・。(^_^;) …
ももちママ@ Re[1]:アレを踏んでしまった・・・(10/04) るうぱんださん お返事が遅くなってごめ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.