057499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちご飯 

おうちご飯 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.07
XML
カテゴリ:日記
毎年特にこの季節になる時になるのが、体のかゆみです・・・
もともとアレルギー体質なのもあるのかな?ヒートテック系の肌着や、化繊の服なんかもかゆみのもとになっちゃうし、乾燥が加わるともうダメ・・・

皮膚科にも行くのですが、ステロイド系の薬を渡されて終わりの事が多いので、なんだか心配しながら塗って、薬がなくなるとまたなんとなく我慢・・・って言うのを繰り返してました。

大人なんだし、って昼間は出来るだけ掻かずに過ごしてますが、最近は寝ている間に掻いてしまうみたいで、朝起きたら掻いたらしいところから血が出てる・・・ひえ~~

で、気がついたらかゆくないところが無いくらいに、体中かゆいかも。
これ、辛すぎない?
もしかして、いくらなんでも我慢しすぎかも??

と、さすがに辛くなって、市販の塗り薬を買ってみました。
それで、かゆい部分に塗って、今数日なんですが・・・


嘘みたいにかゆくないんです。

買ったのは、非ステロイド性のお薬で、お店のポップによると、低刺激で子どもにも塗れる、というものでした。なんでも、かゆみを抑える麻酔成分も配合されているみたいで、かゆみがなくなるので掻かなくなるせいか、血が出るほど荒れていた部分もほとんど分からなくなりました。

それにしても・・・
かゆくない生活って、こんなに快適だったんですね・・・
私は大人だからまだ我慢できますが、お子さんの場合は辛いよなぁ、ってしみじみ思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.07 08:49:06
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちママ

ももちママ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

明日は明日の風が吹く るうぱんださん

Comments

ももちママ@ Re[1]:そんなの分かるわけない。(10/30) るうぱんださん こんばんは。 本当に、見…
るうぱんだ@ Re:そんなの分かるわけない。(10/30) こんにちは。 本当にノーヒントでよく子供…
ももちママ@ Re[1]:言ったな!(10/21) るうぱんださん おはようございます♪ そ…
るうぱんだ@ Re:言ったな!(10/21) こんばんは。 同情します・・・。(^_^;) …
ももちママ@ Re[1]:アレを踏んでしまった・・・(10/04) るうぱんださん お返事が遅くなってごめ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.