057441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちご飯 

おうちご飯 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.22
XML
カテゴリ:日記
先日、前から行きたかった「頭痛外来」に行ってきました。
色々と検査も受けて分かった事は、やっぱりしっかり「片頭痛」らしいという事でした。

長年、月に一度、3日ほどは苦しい思いをしているこの頭痛。
最近は寝込んだり、吐き気を伴う事も多かったです。
診察を受けることで、少しでも楽になるといいな、と思っています。

片頭痛の原因には、肩こりもあるらしく、頸や肩、腰などのインナーマッスルを鍛える体操を紹介され、最近毎日やっています。夫も一緒にやっているのですが、夫も肩が楽になったと驚いています。
私自身は・・・ものすごい運動不足だったんだな、と実感しました。
体も固くなってたし。
続けているうちに、体も少しずつ柔らかくなってきました。

薬は、片頭痛に効くというものを試しに出して頂いたのですが、一つ飲んだらとても良く効いて、寝込むことなく過ごせました。
でも・・・出来れば、薬なしで過ごせるのが理想ですね。

自分の体を、毎日の生活を、大切にしていかないとですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.22 08:49:02
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちママ

ももちママ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

明日は明日の風が吹く るうぱんださん

Comments

ももちママ@ Re[1]:そんなの分かるわけない。(10/30) るうぱんださん こんばんは。 本当に、見…
るうぱんだ@ Re:そんなの分かるわけない。(10/30) こんにちは。 本当にノーヒントでよく子供…
ももちママ@ Re[1]:言ったな!(10/21) るうぱんださん おはようございます♪ そ…
るうぱんだ@ Re:言ったな!(10/21) こんばんは。 同情します・・・。(^_^;) …
ももちママ@ Re[1]:アレを踏んでしまった・・・(10/04) るうぱんださん お返事が遅くなってごめ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.