135602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローな時間

スローな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2017
XML
テーマ:免許更新(104)
カテゴリ:カテゴリ未分類
優良運転手なのに いままで 門真へ更新に行っていたんですが
はじめて警察署にて更新をしてきました
次は5年後なので 備忘録として書いちゃいます

めっちゃ簡単 早い!!

1.更新のハガキ
2.お金 更新のハガキに書いてある更新料+郵送料800円
3.免許証
4.照明写真1枚(写真屋さんで撮っても1300円位だった 携帯アプリで撮ってコンビニ印刷でもOK)

この4点を持って東警察署の2階へ行きました(もちろん最寄りの警察署で大丈夫です きっと似たようなもんだと思います 調べてみてね)
土日はお休み

朝9時から受付開始です
平日だったからか誰もいない ガラガラ

9時になったら窓口が開くので
印紙売り場でハガキに書いてある額面の印紙を買って 
更新の窓口に行きます

簡単な書類をその場で書いて
免許証とハガキと写真を渡します
言われるがまま その場で左右にある機械をのぞき
視力検査 番号入力

はい 終わり~ 数分でした

で、東警察署から歩いて3分の船場センタービルの2階で9時30分からビデオを30分見て
郵送代800円を払って全て終了

(その日の朝いちの更新者は2人)  

なんて簡単なの
ビックリでした。
もっとわかりやすくアナウンスすれば門真もちょっとはすくのにね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2017 01:42:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

.momo

.momo

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.