590262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

たぢおの真相 たぢおさん

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2006年12月21日
XML
カテゴリ:着物

最近、定番化しつつある、おしゃれ工房の12月の着物講座。
たまたま、テレビ欄を見たら始まるところだったので、見てみました。

今回の先生は、森田空美先生。著書の「知的着物入門」を持っています。

ご自身のお着物は、ベージュの無地紬に黒地に抽象的な小花の帯。帯が上質ないい帯なのが、画面からでもわかる~。目がハート

モデルさんの着物は、グレイの無地調の紬にオフ白に同系色の格子の帯。モデルさんだから、たしかに綺麗でかっこいいんだけど、でも、見ていて母も言ってたんだけど、背がとても高いから、帯下が間延びしてなんだか巨大に見えるんです。着物って面積の大きい衣装だから、無地だとまして、ずどーーんと大きく見えてしまう、というか・・
帯幅も幅出ししてるのかもしれないけど、それでも細~く見えてしまう。

やっぱり背の高いひとは、大きく大胆な模様の着物のほうが良いんじゃないかなぁ?
無地調の着物にするのなら、せめて帯はインパクトの強い柄でそこに目目がいくようにするとか・・
逆に私は、チビッコのくせに、大柄で大胆な柄がけっこう好きなんだけど、ややもするとキモノが歩いてるみたいになっちゃう・・


森田好みのコーデはもちろんご自身には、とっても似合っていたから、コーデ自体はシックで素敵でも、着るひとの体型って、着物を選ぶなぁと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月23日 11時19分42秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X