590247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

たぢおの真相 たぢおさん

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2007年09月15日
XML
カテゴリ:茶道

2日目は9時から式典なのですが、前日(というか早朝)に、頭痛と嘔吐でダウン下向き矢印した私は、朝になってもまだちょっとグロッキーショックです。

紫さんの助言もあり、式典は欠席して、その間ホテルホテルで休むことにしました。

チェックアウトの時間までたらたらと準備しながらゆっくりしてたら、少し元気上向き矢印になってきました。それで、ホテルの近くの会場で行われている「学校茶道・青年部席」に参加して帰ることにして、お席はお昼からなのでそれまで喫茶店に行って、ゆっくりコーヒーコーヒーを飲んだり、会場のデパートの中をふらふらウィンドウショッピングしたりして、(いや、ウィンドウだけじゃなかった。母へのお土産をみつけてしまって買ったり。しかも、室蘭とは全く関係ないいわさきちひろのマグカップだし スマイル)して、時間をつぶし、ほとんど開場と同時に一席目に入りました。

そうしたら、お席のスタッフが、にわかにバタバタと慌しい動きダッシュを見せると思ったら、あら、お家元一行の御なり~~~きらきらです。
今日はメインイベントである式典を欠席してしまい、申し訳ありませんでした」と内心で謝りつつ、ご同席させていただきました。うっしっし

お席は立礼のお薄で、鉄の街室蘭らしく、立礼席の椅子や、半東の椅子、お菓子器、蓋置などに、地元作家の鉄で作った作品が使われ、特に蓋置は、鉄の街ぷろじぇくと製のかわいらしいボルタ君という鉄の人形を3人組み合わせたもので、お家元一行も可愛いピンクハートと手にとって眺めていらっしゃいました。

お席を回り尽くしてしまったので、1日目と変わって天気も良くなく雨雨が降ってきそうなので、皆で指定席をとってある列車より、ひと汽車早く、お先に帰ってしまいました。

2日目はすっかりソロ活動になってしまった今回の大会でした。

昨日と同じ着物と帯ですが、帯揚・帯締の小物だけ変えて気分を変えてみました。
本日のこしらへ帖」にUPしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 07時39分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[茶道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X