153703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 もなかぐりん・・・・・?

 もなかぐりん・・・・・?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もなかぐりん

もなかぐりん

Calendar

Favorite Blog

ハロプロ&フォトの… みなこん♪さん
そっと軍団のそっと… そっと軍団さん
ほんわかでいこう! さむえーるさん

Comments

成山裕治@ Re:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 痛快TVスカッとジャパン
開田裕治@ Re:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 大石芽依 藤岡静香
津曲裕次@ Re:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 秋庭伶香 関口雄飛
梶裕貴@ Re:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 痛快TVスカッとジャパン 森由佳
塚田まなみ@ Re[1]:2007年10月8日 ぁみ on ネプリーグ(10/08) 山本真祐子さんへ

Freepage List

Mar 23, 2008
XML
カテゴリ:Girl Pop World
 さて、昨日3/22(土)はゆっくりお休みをいただきまして、本日3/23(日)は、みお&フォーチュンクッキー、と有希のイベに行ってきました。それぞれ、石丸電気ソフト1 3F 14:00~と18:00~のイベントです。

1.みお&フォーチュンクッキー

 開始15分ぐらい前の13:45に石丸電気ソフト1に到着。見渡すと、椅子席が埋まるぐらいの人の入り。最後は結構立ち見も居たようですので、まぁ、良い感じです。ただ、場内はまったりした空気でして、最初の新堂プロ祭の時のような、なんというか、得体の知れない期待感、殺伐とした雰囲気はありませんでした。イベをこなす毎に「このコたちはこういう感じ」というのが観る側も判ってきているのでしょう。
 とりあえず、なんとなく立ち最前にいることになったので、例の赤いハッピを着てみたw(いや、一回着てみたかったんです。)これを着た以上はちょっとがんばらないといけないのかな?
 イベは「 みお&フォーチュンクッキー「青い奇跡」CD発売記念イベント」と銘打たれたイベでしたが、実際スタート時の影アナでは、「第三回新堂プロ祭」とアナウンスがありました。へぇ・・・
 まずは、新堂プロの篠原楓ちゃんと、高橋亜弓ちゃんが登場してMC、この二人はゴールデンドロップというペアらしい。最初の前説だけやって、あとは、横の椅子にちょこんと座っているだけでした。なんかもったいないような・・・
 MFCは、新曲を含む計4曲を歌いました。先月のAiaiでも歌った新曲、好きだな。CDになったら買うか。そして、今回初出のカバーが「私の青い鳥」・・・ これがまったり感いっぱいで、なんつーかアキバアイドル系の流れでMFCを観に来たり興味をもったりとかされた方は、非常に肩透かしをくらったのではないかとw (「夏のお嬢さん」は良い選曲だと思うんですけど。)
 とにかく、今日は会場自体の盛り上がりに欠けました。本人達もちょっと予想外だったんじゃないんでしょうか。自分も予想外でした・・・ 今後どうなんでしょう。3回目にして(MFCの出演イベとしてはAiaiも含めて6回目ぐらい?)ちょっとマンネリの空気が漂いぎみです。ここは思案のしどころ。個人的には、イベントにもうちょっと個々のキャラクタがわかるような企画をまぜてみるのが良いと思うのですが。
 次回、新堂プロ祭 は4/27(日)。何も無ければ観にいく予定です。

2.有希「FREE bird 」CD発売記念イベント

 新堂プロ祭の後、1時間程路上観覧。朝倉さくらちゃんから、ジェリービーンズのチケを買い、夢色モンスターさんから、4/26のAkiba Fesのチケを買い、と、後にイベを控えた有希ちゃんもホコ天ライブやってる。大丈夫かいw
 17:00から整理券引き換えで、引いた整理番号は29番。えっと、いま30人ぐらいしか居ないんですが・・・ まぁ、いつものことですし、いいか。10番以内あたりの番号は、おまいつさん達がゲットしていました。

 17:40に集合&入場開始。10番~20番の整理番号を持った人が殆ど居なかったのでw 難なく2列目最右翼席を確保。右側が立ち観ゾーンにもなりますので、良いとこ取った感じです。

 18:00にイベスタート。一応、レーベルの方の前説があって、有希ちゃん登場。ココのレーベルのイベは基本、演者さんが仕切りますのでw 色々と語る語る語る。衣装は短パンにやっぱりチェックのシャツでした。髪は今の普段の髪。巻髪を作ろうとしたのだけど、間に合わなかったとか・・・
 セットはCDと同じ順で、まずは、「FREE bird」ここは大サビで、やっぱいつもの方々(自分も)ステージ前スライディングケチャを敢行w お次は、有希ちゃん自身が「この曲はMIX打てないからw」と言って「It's my Blood」。「Bloodは一見では、血という意味だけど、自分自身という意味なんですよ。」とのこと。 そして、最後は「ずっと暖めていた曲です」と紹介して「空」でした。
 「空」の前に最後の曲である旨の説明がなかったので、何気なくミニライブは終了してしまいましてw ここは有希ちゃんも「あ、しまった」という表情。個人的には、折角のCD発売イベですので、やっぱレーベルの方にイベ進行を仕切っていただいて色々話を本人から引き出したりして欲しいのですが。
 その後は握手会。今回は2枚買ったので、2周握手。で、1回目は割とゆっくり話したり出来たのですが、結局時間が押し気味になってしまって2回目は、「また後(路上)でね~♪」とか言われて、ハロー並みの握手w うーん、まだ石丸電気閉店までには時間があったし、前回のイベの時はここまで巻いたりしなかったんですが・・・ 最後は有希組の方々で回すだけになって、その辺の方々は、数回分の握手券で少し長時間を確保。まぁ、確かに路上で話しは出きるんで、それ程握手にはこだわらないんですが、ただ、ああいうイベの場合のほうが、じっくり真面目に話せる方もいるかと思うんです。なので、ちょっと今回はソコはちょっと残念でしたね。(とは行っても巻きが入ってからは、皆2回目以上の方でしたので問題ないか。)
 結局イベ終了は19:30過ぎぐらい。18:00からでしたので、集客と時間をみれば、まぁ妥当といえば妥当なのかな。

3.20:00~ ヨドバシ側ストリート観覧

 有希イベのあと、ちょっといろいろアキバのショップを見て、一応ヨドバシ側へ。夢モンさんがライブをやっていれば、それを観て、そうでなければ、「後で行く」と言っていた有希ちゃんをちょこっと見て帰る予定としました。
 夢モンさんは、居たものの、既にストリートライブは終了して歓談タイム。あとは、まいみんちゃんが歓談中wというか、ライブ後のまったりタイム。浅井企画のスタイリッシュハートさんがライブ中、ナドナドでした。
 適当に観ていると、有希ちゃんがやってきて、「アンプの充電があまりできてなくて・・・」といいながらもストリートライブを開始。ほのぼのとした雰囲気の中、歓談タイムも含めてなんとか2セットこなし21:00終了とあいなりました。
 有希ちゃん、ストリートライブの新天地も探しているらしくて、いろいろ皆に良さそうな場所は無いかと聴いていましたね。えーと、亀戸サンストリートなんてどうでしょうか。

 あ、21:00台、スタイリッシュハードさんは、まだまだライブ中でした。がんばるなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2008 01:37:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Girl Pop World] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.