092678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サイベリアンと暮らす

サイベリアンと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もなもな☆彡

もなもな☆彡

カレンダー

サイド自由欄

★roomやってます。
買ってよかったもの・欲しいもの など載せてます。



★にほんブログ村 ランキングに参加してます。
クリックで 応援 お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2023.04.24
XML
カテゴリ:猫とは関係ない話
こんばんは月

サイベリアンの男の子、1歳、もなかが我が家に来て1年の記録です。



いびきが 聞こえて きました (´Д⊂ヽ


もなか!?  いびき かいて寝てる?

それにしても、 一段と でかニャンコになってませんか??




そんな事 無いにゃ


計ってみよ!



計らせんにゃ!!


あ~ 起き上がっちゃいました。。



起き上がった状態で 70cm です (*^_^*)

つまり それ以上 




かじって やるにゃ 





●治まってしまえば 忘れてしまう 咳 (;´∀`)


1か月近く 止まらなかった咳。

ついに 原因を突き止めて 咳が 完全に止まりました。


スッキリして  ブログに書くのを 忘れてしまっていました (;´∀`)



★以前 ブログに書いた 咳 ⤵

~咳止めについて~

~咳止めについて 2~

~咳止めについて 3~


大量鼻水から始まった風邪。

からの 咳が なかなか止まらず。


改善は するものの  ゴホッて 出る 咳が1か月近く治まらず。。



完全に 同じ経過をたどっているのが 旦那さんです (;´∀`)

どっちかというと 私の症状の方が 後追いな感。


二人とも 鼻風邪 からの 咳が 1か月近く治まらず、 何でだ??

二人とも 同じ症状なのは 風邪が原因だからか(゜-゜)
 

こんな風な症状になった事が 1度もない。。


病院は 3回受診しました。

喘息の様な 咳でもないし。。。 との事で、 強めの 咳止めが 処方されるのみ( ̄ロ ̄lll)


何か 原因があるのかも。。



私と 旦那さんが 同じ寝室で 寝ています。

寝汗 かくタイプの 旦那さん。


いつか 子どもに部屋を 明け渡すかもしれないので、 部屋を移動できるように ベットは買っていません。

フローリングに スノコを置いて その上に 除湿マット、 マットレスをひいてます。

★スノコマット⤵

★除湿マット⤵

★マットレス⤵


こんだけ 除湿に気を付けたら、 カビ対策は バッチリでしょ!

と思ってたんですが。。。


旦那さんの すのこマットの 腰にあたる部分が 少しカビてしまってたんです Σ( ̄ロ ̄lll)


しょうがないか。。。 と しばらく放置 していたわけです(;´∀`)


よーーーーく 考えると 咳が 止まらなくなった 時期と 重なるんです。。


もしかして、 ​カビが原因!?

もし 違ったら お高い 勉強代になるけどーーー

咳が止まらないのは 仕事も困る( ;∀;)

さあ、 いつでも 捨てれるように 通気性に優れた 簡易的なベットを 購入!!

薄めの すのこマットでは 旦那さんの 湿気には 太刀打ちできないようです(;´∀`)
 

★すのこベット ⤵


簡単に 設置できました。 旦那さんの組立ですが。。





ハイタイプは、 ロータイプより 高さが出て より 湿気対策に 良さそう。

すのこの上に 除湿マットも ひいてます。


設置して、 2‐3日後。 あれ? そういえば 咳出てない ってなり。

私も 旦那さんも ​咳完治(∩´∀`)∩​


結果的に、 風邪から ダメージを受けたのどが 過敏になり カビに 反応した と予想されます!!


アレルギー検査したら 原因が すぐに分かったのかな (;´∀`)



何は ともあれ  カビは 人類の 敵 だという事です! 掃除 換気 大事!!









きれいな 空気 吸わせてくれにゃ (´Д⊂ヽ

鼻くそ たまるにゃ




だから いびき かいてるの??








★ROOMやってます。良かったら覗いてください。⤵

買って良かったもの・欲しいものなど、乗せてます



★お買い物マラソン スタート ⤵





ポチリで応援お願いします(*^_^*) ⤵

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.25 15:06:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.