684199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママカメラ

ママカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.10
XML
カテゴリ:成長記録
書いたばかりの成長記録、しかし10ヶ月の成長はどんどん進んでいます。追記で書いておこうっと。ウィンクダブルハートノートえんぴつ

四つ葉新しい歯を先程発見!!びっくりびっくりびっくり上の歯がまた少しだけ生えてきてた~バイバイいわゆる犬歯ですね。
上だけで6本。全部合わせると8本だーダブルハート記念にと思いカメラを使うも、暴れん坊将軍相手に接写して撮るのはかなり難しい・・・カメラ

四つ葉中くらいの大きさのバナナなら、1日に2本は食べる。凄い食べっぷりです。ぶた食事きらきら

びっくり1日2回のうんちがほぼ固形。10ヶ月に入り、おむつ替えも立ってしてくれるので凄く楽になりました。昨日と今日は替えてる最中に、便意の余波が来たのか(笑)拭いていたティシューの上にもりもりーっとされて思わず雄叫び&爆笑スマイル。(汚い話ですみません雫
でも、こうなれば「おまる」も活躍しそうだな~、と早速楽天で買っちゃいました。
いや、でも本当「固形のうんちをトイレに流す」、この瞬間を待っていましたよー!泣き笑い今日はすごく嬉しくてちょっと震えてしまいました~花 うふふ音符

四つ葉手当たり次第に何かの上に乗っている物を下に落とす。ほえー

写真は、大好きなバナナを頬張って物思いに耽るポニョ助。
P1080698.jpg

四つ葉↓こうやってフォークに刺して食べ物をあげると自分でフォークを持って上手に口に持っていく事もできるようになりました食事(前は左手で刺してある食べ物をすぐむしり取って遊んでたもんね雫)成長ですオーケー

P1090052.jpg

再びバナナを丸ごと食べるポニョ助。いかに好きかがわかるでしょ?大笑い(笑)まるでゴリラみたいな顔とかもします。↓

P1080691.jpg

四つ葉8ヶ月の頃からする様になった、人に食べ物を「あげる」という行為。多分実家の犬パピコと遊んでて覚えたんでしょうけど、ポニョ助におやつをあげると、まだその頃の彼は動作が遅くてパピちゃんに食べられてしまう事が多かったんですよね。で、犬の口のバサバサした感触と舌のぺろぺろ~っとしたのが面白かったのか、食べられると必ず「ニタ~うっしっしと笑ってたんです。
今はそれを分かってわざとあげてる様です。見てて「あ、食べられてるんじゃなくてわざとやってるな失敗っていうのが分かるんです。。。
その犬との関係で培った(?)愛情を今は惜しみなく私達にも注いでくれます。

おやつ等の手に持てるものは、「はい、あげる~」って感じで私達大人にくれます。
最初は見せびらかしてるのかー(笑)って突っ込んでたんですけど、食べる真似をすると、これまた「ニタ~うっしっしうっしっしダブルハートと笑って満足気。
そんなポニョ助を大甘のパパは「う~ん目がハートパパにくれるの~~ダブルハート偉い偉いっ良い子だね~本当にポニョ助は優しいね~目がハートさくら音符とメロメロになっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←参加させていただいてます

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です

            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.11 13:26:57
コメント(4) | コメントを書く
[成長記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぴこ2233

ぱぴこ2233

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.