684077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママカメラ

ママカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.10
XML
カテゴリ:おでかけ
1月は博多座で宙組の「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」を観劇しました。
初日、中旬、前楽とスマイル
私の中での過去最高観劇回数です。

ポニョ助、ちっちゃい君の二人はパパがお世話をしていてくれていました。地元での公演はお子ちゃま達さえお世話して貰えたら「え、今日行っちゃう?」みたいに出来るので、それがもう・・・最高ですね。パパ、いつも有難う~~目きらきらきらきらきらきら

DSC04941.jpg

1月5日の初日は、なんというかやっぱりお正月感満載でした。かなめさんのご挨拶も博多弁がとても可愛らしく、トップさんの象徴大きな羽根+ナイアガラもぶわ~~っと最前列のお客様に綺麗に降り注いでいました(笑)
あれはきっとご利益ありますね。ウィンク

DSC04935.jpg

肝心の感想ですが、もう皆さんお分かりでしょう。3回観劇に行ってしまう、という事実が全てを物語っておりますが、敢えて書きましょう。
雪組を大プッシュしてきた私ですが、宙組も大好きになりました。いや~、これから大変だぞう。。。忙しくなりそう~マラソン(雪組出身者が多いのもポイント高し)

DSC04924.jpg

そうだ!私今回初めて宝塚で涙を流したのですよ。キルヒアイスが打たれてしまう所からの流れ・・・あぁ・・・何故~~~号泣。ラインハルトのやるせない想いが伝わってきてポロポロと自然に涙が溢れてしまいました・・・

その他には緒月さん(キタさん)・・・あんな爽やかにヤンを演じた後、ショーの群舞で(青い軍服)あの様にキザりまくるんです。人格総入れ替えされて、私どうしたらいいのやら(笑)CS放送でですが雪組のキタさん作品いっぱい観ているので、素直に言いましょう、ファンです。ははは。
美風舞良さんの迫力あるお芝居、間近で見たら涙を流されていて、うわぁ!やっぱり女優さんだなぁ!と思いました。後はモンチくんの歌の上手さと表情筋の自由さスマイルにも注目したし、元雪組の純矢ちとせさんも、立ち姿がお綺麗で分かってはいたけれどお芝居も歌もすーっごく良かった!

DSC04925.jpg

他にも本当に本当に語りつくせないんですよね~。
それにオーベルシュタイン役の七海ひろきさん(かいちゃん)が、綺麗でクールで原作を知らない私だけれど、「オーベルシュタインって絶対こんな感じなんだわっ」と思って観てたし(笑)ええ・・・どうしよう、言っていいんですか?素敵でした。
いやいや、これ以上多くを語ると大変なのでこれ位に纏めようかな。
だってOGのお友達にも、いつも熱く語り過ぎて何度と無く迷惑をかけているので。。。びっくり
いや彼女はいつも私を温かい眼差しで見守ってくれているのですが猫ウィンク

あっでも最後に一言だけ。鳳樹いちさん(いっちゃん)このキャラのギラついた感じが上手い具合に出ていて、指先の動かし方一つ一つまで計算されている様な。勿論ダンスにもセンスがあって人一倍躍動感がある。台詞の言い回しにもキラッと光るものがありました。SKYSTAGEの稽古場風景で群舞のシーンがあったのですが一番上手かったのが印象に残ってたんですよね)そんな彼女がなんと、ここ博多座で退団・・・ええ~~残念。
でもなんと言っても御自分で決めた道、その道に真っ直ぐ向かって進んでいかれる彼女をきっとファンの方々も見守っておいでだと思います。
頑張ってくださいね!

DSC04944.jpg

博多座で子供達へのお土産を買い、夕食も外で済ませました。妹のリクエストで今回は中華。フットルースの時の激まずイタリアンでの事があるのでお店選びは慎重に(笑)結果とても安心安全なお店をチョイスしたので美味しかったです。ほっ。

Resized107.jpg

天神の警固公園には噂通りメリーゴーラウンドが出現していました。おお~~っスマイル音符イルミネーションも綺麗でしたきらきら

DSC04949.jpg

とても楽しかった1月。あっと言う間の1ヶ月でした。2月は何故か毎年、とても忙しいので先月から覚悟はしていたのですが、ん~~~目まぐるしい。さあ!色々とチャレンジして充実した日々を過ごしたいと思います!!

DSC04947.jpg

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.10 00:42:36
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぴこ2233

ぱぴこ2233

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.