684346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママカメラ

ママカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.30
XML
今年の夏、家族で長崎旅行に行きました。
ちょうどこの時はTVで「100万本のバラ祭り!」とCMも沢山流れていたので、お庭にバラを植えたかった私はパパに「家族旅行も兼ねて、ハウステンボスにバラの苗を買いに行こう~」と提案したのでした。

まずはハウステンボスの前に長男ポニョ助が大好きハートなペンギンぺんぎんを見に行こう!とペンギン水族館へ。その名の通り、こちらは色~んな種類のペンギンが沢山いて、「え!本当に?」と言うような目から鱗のペンギン豆知識が豊富な水族館なのです。
テッテケテ~!一目散に駆けていきました。

DSC07666.JPG

中に入ると大きなペンギンのぬいぐるみがお出迎え。もうテンションの上がっているポニョ助氏です。

DSC07669.JPG

どうしても、やらずにはいられない顔はめパネル(笑)

DSC07674.jpg

「ほら、あっちー」「ほら、こっちー」噛み合わない二人(笑)

DSC07681.JPG

私の大好きなムツゴロウ。泥の上でグルン、と回転したりピョンピョン飛び跳ねたり・・・可愛くてずっと見ていたかった。

DSC07700.jpg

沢山のペンギンたち。ポニョ助い曰く、ぺんぎんの「もっちりしてる」感じが好きらしいです。わかるわかる。

DSC07695.jpg

DSC07702.jpg

以前トップの写真にしていたお気に入りの1枚。なりきってます。

DSC07710.JPG

大きさの違うペンギンの卵をじっくり観察したり・・・沢山の刺激を受けているみたい。目がキラキラしていました。

DSC07713.jpg

自分が塗り絵したペンギンが登場し縦横無尽にスクリーン上を泳ぐという展示があり、一生懸命塗り絵していました。非常に淡~~い色合いで(笑)

DSC07720.jpg

DSC07721.jpg

専用の3Dメガネ(?)をかけてスクリーンを見ると、ポニョ助が塗ったペンギンさんがシュンシュン泳いでいてパパと興奮!大人も何気に嵌まる展示でした。

DSC07727.jpg

出口でカメラを向けると、どこで覚えたんだろう???という様なポーズまでとってノリノリスマイル

DSC07730.JPG

DSC07739.JPG

どうしても、顔を入れずにはいられないのです(笑)

DSC07734.jpg

売店でお土産を購入。あ、この帽子は夏場さすがに暑いので購入しませんでした。。。すみません、記念にパシャリ。

DSC07745.jpg

ポニョ助にどうしても見せたかったペンギンの行進。もう少し時間があるので、タッチプールで海の生き物を触ってみよう!と誘いましたが結局「え~、いいよ、いいよーわからんと恐がって触ってくれませんでした。臆病な長男ですわからん

DSC07741.jpg

先程売店で購入した「シーバトロン」なるシャチが変形してロボットになるオモチャ。なかなか良いデザインだと思います。だってシャチが変形って大笑い

DSC07773.jpg

炎天下の中始まったペンギンの行進。ぺんぎんぺんぎんぺんぎん

DSC07758.JPG

DSC07788.jpg

ペンギン達はすごく可愛いのですが、日除けが無いので何せ暑い!!

DSC07786.jpg

熱くてフラフラになってきたので日陰へ避難することに。

DSC07787.jpg

海の生き物のスーパーボールをやりたがって、兄弟で1回ずつ回していました。

DSC07796.jpg

何が出てくるのかな~~~、ぐるぐる回って面白いんですよねこれ。大人も思わずワクワクしてしまいます。

DSC07800.jpg

二人とも仲良く種類の違うサメが出ました。

DSC07798.jpg

やった~~~

DSC07797.jpg

大量の写真でしたが、旅行の一コマを又こうして残せてよかったです。(ハウステンボス編はまた来年)
もう2013年も終わりますが、今年も沢山の出来事がありました。
ポニョ助の幼稚園生活も始まり私の環境も一変し、それでも充実した良い一年でした。来年も良い年にできるように私なりのペースで頑張っていきたいと思います。皆様、よいお年を~~~~ウィンクバイバイ四つ葉

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.01 04:16:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ぱぴこ2233

ぱぴこ2233

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.