776558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2004年12月25日
XML
カテゴリ:仕事
 今年最後の土曜日出勤。空いた電車でうとうとしすぎて寝過ごす。おかげで偏頭痛が治る。結局睡眠不足と長時間の運転による視神経の疲れか。まあこれで明日あそべる。

 未処理伝票処理と新しい人を迎えるための席づくりのため朝からバタつく。

 午前中届け物と打ち合わせで板橋へ。車をすっとばして2件、さっさとかたをつける。←ところで「かた」ってなに?たぶん今年はもうこないだろうからと軽く年末の挨拶。レモンティを貰う。あったけー。モノがというよりココロが。ほかほか。

 はんぱな時間なので池袋のSAで昼食。生姜焼き。値段と内容があわねえなあと思いつつ食う。ふりかけが置いてあって好きに使っていいという発想はいいのだけれど肝心のブタが不味い。しっかりしろ特殊法人。以前食べた日本武道館の弁当と双璧。全国の特殊法人のメシの食べ歩きやったらたぶんコンビニ弁当が美味しく感じるだろう。一種の拷問だけど。

 そういっている間にも電話がいろいろかかってくる。テキトウに返事をしていい部分と悪い部分を慎重にこなす。知ったかぶりして迷惑かけてもいけないし。経験を積んだいまこそかえって経験に溺れないようにせねば。

 帰社後さっそくかたづけ開始。しかしこの前やめた男は辞め際も物理的に綺麗でないなあとあきれる。頼むからちゃんと全部捨ててやめろよ!以前私があげたカンビールとか置いてあるし。失礼な話だ。人にあげるとかあるだろう処理方法。ぷんすか。容赦なくゴミバコへ突っ込む。残すことで残存意思というか。どっか後ろ髪をひかれるような思いがあるのだろう。お逝きなさい(@釈由美子)。成仏してくれ。って殺してどうする。

 課の新年会の予約をしろといわれて電話。いい店なのに値段がいいコースがあってそれに決める。肉と懐石どっちがいいですかというと間髪を入れず即「肉!」ってきみたち中学生かよ。

 ついでにPCの移動などをやったおかげで今度は自分の席が目も当てられない状況になる。必死にかたづけて退社すると7時。オレ教の信者である私としては戒律のひとつに「土曜日はさっさと帰る」というのを持っているのだが。破戒してしまった。反省。

 本屋で大槻ケンヂの新しい文庫を購入。ぱらぱらと読んだばっかりだけど歳をとったなオーケン。なんか文が硬い。いつもならもっとPOPなのに。まあ面白いからいんだけど。それとも病気の時期か。それとも病気が治ったから文が落ち着いているのか。どっちだろう。表現者としてはどっちがいいのだろう。

 かみさんと待ち合わせてへぎそばとてんぷらで夕食。そういえば今日はクリスマス。昔なら無理やり反クリスマスのイベントとして和食を食っていただろうに。なんとなくぶらついて店をセレクト。大正琴のパフィーがBGMなのはいただけないが。麺がもっちり気合が入っていてうまい。モズクがやたら染みる。疲れてるのかなあ。

 そういえば最近の発見。クリスマスって宗教行事なんだよな←なんだと思っていたんだオレよ。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月25日 23時48分21秒
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X