776495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年01月03日
XML
カテゴリ:家庭
 最後の餅を炙ってお雑煮に投げ込んで朝ご飯。

 毎年この時期になるとだれか詰まらせるのを考えるとこれほど危険な食べ物はないのではないか。夏の若夫婦のパチンコ、冬の年寄りの餅。両方禁止しろ←もはや季語だ。不思議とこいつらの相性がいいのが問題なのだ。あと練炭業者は訴訟をおこせ。迷惑だろう本来と違う使い方は。

 テレビをつけると映画「スーパーサイズミー」を使った英語講座。ってどんな引用だよ。自己責任というわりにはマクドナルドに訴訟ふっかけたりよくわからないよアメリカ人。

 映画のスポンサーが競合他社だったりしたらブラックで笑えるのだけれど。だれかファーストフード各店でそれぞれ人体実験しないかなあ。「スーパーサイズミー」vol.6とか。牛丼とかコンビニとかいかがでしょう。回転寿司で健康になったりして。

 ああ、清く正しい正月にモクモクと黒い考えが。

 朝から洗濯。ヨーグルトに実家からもらったゆずジャムをほおりこんで食いながら「踊る大捜査線」のDVD-R編集。個人的にしか鑑賞しないから適当なのは許せ。とだれにいうともなくCMはカット。DVD-Rにしたら枚数にしたら映画を含めて3枚。こういう作業はそれほど苦にならない。あとはパッケージが自分の手書きになるのが気にいらない。いちおうディスクはPCのプリンター対応ではあるのだが。やっぱり香港海賊版だと「舞踊的大捜査線」なんだろうか。すてきだぜ漢字。未確認だけど。

 映画に行こうと思ったが適当な時間帯がなく断念。またの降雪にそなえてスーパーへ。安いぜ冬靴。と値段はよかったがサイズがない。店員に聞いたらやっぱり最大で●●センチだとか。精神的苦痛が。訴訟おこすぞ←それじゃあアメリカ人だって。「デカ靴に人権を!」と党でも結党するか。名誉総裁は深キョンだな。イアンソープはどうしてるんだ靴は。オセアニアにでも行かないとダメなのか。もー。

 靴屋を探してさまようもみつからず。あとでネットで探さねば。近隣にどっかあるだろう。ブックオフでプラネテス4巻を入手。ついでにたちよみで「U31」を読む。モーニングに不定期連載された戦力外通告を受けたサッカー選手の物語。野球よりも引退が早いだけに「栄光と影」がはっきり出る世界。熱く読ませる。こういうのをもっと読みたい。野球は結構この手の作品はあるのだけれど。野球ほどおっさんになる前に引退するのがキツい。たいして社会経験させられるわけでもないだろうに。

 サッカーは過酷だ。Jリーグの引退平均年齢は25と聞いた。契約できない選手の行き先はトラック運転手か飲食関係だとか。年棒とはまだみあわない世界かもしれない。

 レゲエ君といわれたGK森はバーテン。日本代表MF山田隆裕はメロンパンチェーンのオーナー。どこに行ったんだ高校選手権の得点王森崎?天才磯貝は?でも平山クン大学は引退後入学でもいいだろう?

 昼食は松屋でブタキムチ丼。正月にこういうもの食うとうらぶれた気分になることを発見。バイト君の滑舌が悪い。こっちの耳が悪いのか。早口言葉をやれ。というかモノ噛め。はっきり言う日本語って学校で習わないのか。斉藤孝先生に習ってこい。

 気分転換にコーヒーをケンタッキーで飲むもバイト君が1万円のおつりを数えずに渡したのでさっそくハガキに書いて投函する。あら親切。

 休みが長いと発想がおばはん化するなあ。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月03日 19時17分37秒



© Rakuten Group, Inc.
X