776530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年09月14日
XML
カテゴリ:批評
 昨日J-WAVEでヒデシマフミカというパーソナリティが言っていた実話。

 「私の父がですね、ホテルでガイジンさんに『飲みませんか』と誘われて飲み行ったんですよ。仕事は?という話になってガイジンさんがActorだっていうんですよ。父は『そうかがんばれよ』といってわかれたんですけど。後で名前思い出したらK.コスナーですよ。それ以来父はケビンがテレビに出るたびに『オレの親友』扱いですよ」

 俳優小沢昭一がラジオで喋っていた実話。いつの放送か不明。

 「ある私立学校で芝居をやったとき。出口で観たガクセイに『おもしろかった!』といわれたら『そうか、こんどは劇場にきてくれよな』と挨拶していたのですが、ある少年だけ『いやめったに行けないんで』というので『なんだよ。そんなこと言わずにまたきてくれよ。なんならお父さんお母さん連れてこいよ』といったんですよ。『いやちょっと』ってはっきりしないんでさらに誘ったら『ぼく浩宮なんです』」

 うかつすぎるよきみたち。

 ところで今日聞いた話(ラジオネタ3連発)。

 恋愛テクとしてラジオで紹介されていたのだが、狙ったターゲットに5秒以上目をあわせるのがいいらしい。恥ずかしければ鼻でもいいということだ。←ってもう私には必要のない情報なわけだが(たぶん)。日本人限定ではないのか?ガイジンなら日常のコミュニケーションで基本のような気がするが。

 以上のデータからいうと日本人は他人の顔をみていないということになる。もしかしたら自分のパートナーがシャラポワかもしれない。帰ってチェックしてみなければ(ないない)。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月14日 13時38分57秒



© Rakuten Group, Inc.
X