776492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年12月22日
XML
カテゴリ:行事
 上司といっしょに挨拶まわり。

 所沢→志木→朝霞→戸田→板橋8箇所→新宿。ってスケジュールはわれながら凄い。演歌歌手のキャンペーンのようだ。そんなあわただしくてなんか意味あるのかと思うがなんとなくまわって挨拶したらうらぶれた(日本語ヘンだな)さばさばした終わりのような気がしてくるから不思議。ミソギなのか。何かがオチている。今年の垢か。

 出発するために机の上を片付ける。年末に落とすと年明け困るので机の上にA4の紙をはりつけてやるべき義務を箇条書きで書き出す。終わると赤線をひいてカット。だんだん線がひかれていくと自分が仕事ができるやつみたいな錯角に陥る。幻想なのだが。線引きが埋まったので出発。

 協力工場も荷物が減って正月へと向かっている。今年も終わる実感。

 昼食は朝霞のがってん食堂。魚市場の食堂風につくられた内装と迫力のある海鮮ランチがぐー。ボスのおごり。ごちそうさまです。

 車中ムスメさんの話やら会社の今後など、とりとめもない話を。「自分の定年があと~年だから~年は持たせるよ」「独身は罰金だね」とかブラックなことをいうボスのセンスは結構好きだ。

 夕方帰社。昨日にひきつづき関連業者に走る。お願い事のためだ。無事うけてもらい戻って机をみると総務のギャル子からいただきものが。出産祝いだという。ミフィー人形に感謝。ああわざわざすまぬ。礼をいいに行くと、「できればムスメさん相手にぬいぐるみを片手に声色をつかうもんたまさんがみたいですよ」とのこと。やんねーよ。って冷たいかね?

 とりあえず金曜日が休める。それでいい。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月23日 03時30分50秒
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X