777280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年08月20日
XML
カテゴリ:家庭
 朝洗車。ムスメを水遊びさせ、草取り。日差しが柔らかだったので快適に作業終了。

 大人もちゃぷちゃぷやりたかったが、さすがに庭先のプールで遊べないのでシャワーを浴びる。あぢー。Tシャツをとっかえひっかえしてお色直しをしているうちに時間がたつ。

 昼、ごはんがないのに気づき、ホットケーキを焼く。何年ぶりだろう。記憶が確かなら最後に焼いたのは高校生のときだ。イトコのうちで焼こうとしてイトコがでっかいのをつくろうとして失敗したんだっけ。とどうでもいいことまでプレイバック。

 数えれば2●年ぶりか。いまだに焼くとわくわくする不思議。5枚焼いてかみさんと半分に分ける。おお、プロだぜ!という焼き方をマスターしたころにはホットケーキ終了。ああ、食べたくないけど焼かせろー。丸いのが焼きたい。微妙な白い焦げ目が薄いヤツがつくりたい。はうー。

 ホットケーキにわくわくするというのはカレーの喜びに似ているような気がする。幼少体験のプレイバック。たぶん親がよくつくってくれたというのと、料理初心者が家庭科の初期に習うからだろう。だれがつくってもそれほどまずくはならないわりにはつくった達成感。

 コーヒーをすすりながらがっつく。これだけで休日の達成感がある私は、だんだん満足係数が下がっているような。それがオトナの楽しみというやつか。

 なんでもないよーなことがー、しあわせだったとおもーうー♪なんだそれ。

 ところであの生地の表面にポツポツ穴があくのをみるとゾッとするのだが、先端恐怖症ならぬ穴ぼこ恐怖かオレ?(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 19時01分50秒



© Rakuten Group, Inc.
X