776507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年05月25日
XML
カテゴリ:哲学
 腹芸が苦手だ。

 あのーその~なんだ、あれということでわかったな。とかなんとか言いながら爬虫類系の部下に目配せすると翌日偶然にも仕事の邪魔になるやつが消えている。責任は回避しつつ権利は行使。みたいな←って劇画の読みすぎだけど。そもそもそれは腹芸ではないし。

 文句は常に直球に。いうかいわないかだ。

 いえたときはいい。いえないときはどうなるかというと、残るのである。

 のみこんだことばはどこにいくのだろう@野田秀樹

 どこにといえば、それは端末を叩きながらの悪態になる。

 んだよー。ったく。っていうかさー。もー。なんだかなー。どういうつもりなんだよーぉ。

 と、言葉にならない呪詛と英語が喋れないくせに覚えているfour letter wordを撒き散らしながら吐き出し、机の下に軽くトウキック。

 迷惑なのは臨席の同僚O氏であろう。すまん(とりあえず)。

 ふと、気づいてしまった。それだけですめばよかったのだが、実は風呂の中でもソレに近い言葉を排泄(といっていいだろう)していたのだ。ひとりでハイっている分にはいいが、ムスメが聞いたらなんと思うだろう。もしかしたらマネをするかもしれない。

 というわけで、もうすこし(じゃなくてかなり)表現を変えなくては。

 一句詠めばいいのだろうか。

 あるいは将来お話してーとせがまれたときに備えて童話に置き換えてみればいいのだろうか。狐ばっかり登場しそうだが。

 それとも絵や音楽に変えればいいのか。

 いずれにしても、ただ飲み込むという態度は結局澱として残る。助けて百太郎。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 15時53分04秒
[哲学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X