776552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年07月05日
XML
カテゴリ:家庭
 得意先と飲む。

 夫婦喧嘩の話になる。彼の家では、奥様がケンカのあと「悪い」と思うと、次の日の朝のメニューは唐揚げらしい。唐揚げ。それは彼の大好物なんだそうな。

 「食べると、つい余計なフォローとかしますね。うまいじゃんこれ、みたいな。それでケンカは終わりです」

 アホらしい。が、とても愛すべき話である。

 夫婦の言い争いで夫が勝つ話は聞いたことがない。多くは妻があれやこれや言って、夫が「はいはいすみませんね」と聞くというパターンであろう。少なくとも私のまわりはそうだ←狭いデータではあるが。

 ただ、お互い人間である以上争いごとに落としどころは必要だ。アメリカ人なら徹底的に論争するのかもしれないけれど。

 プロレスラー山本コテツは、結婚生活がうまくいかないとこぼす弟子がいれば「毎朝顔をあわせたら挨拶してるか?」というらしい。要は挨拶をすることで関係がどんなにぎくしゃくしようとつなぐ機会がつくれるということなんだろう。

 受け身をとりまくるプロレスラーのごとく、食欲の罠にわざわざ自分からハマってやる。そんな関係がいい。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月06日 02時11分23秒



© Rakuten Group, Inc.
X