776543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年10月08日
XML
カテゴリ:家庭
 朝、洗濯物を干す。市指定のごみ袋が切れたことを思い出しコンビニに走る。車があってラッキー。とこういうときに思う。急いで帰宅。かみさんを見送る。

 ムスメに朝食を食わせる。昨日の残りのハンペンを食わせようとしたが失敗。なぜいやがる?

 いまいち天気がぱっとしない。洗濯物をあきらめ室内に収容。

 3連休なので3連休らしいことでしめようと、ダム近くの公園に行ってみることにする。カーナビで調べたところ40分かかるらしい。それくらいなら負担にもならないだろう。かみさんのママ友がやたら行きまくっているスポットなのでどんなものか?という興味はあった。いい機会である。

 スーパーで納豆まきとお茶とカレーパンを購入。出発。

 行くまでのコースが橋あり・ヘアピンあり・合流ありと走り屋が喜びそうな設定。後ろから煽るやつもいないのでのんびりと走る。BGMは「Born to be wild」気持ちいい。ベタだけど。

 風景を楽しみながら走る。看板で「脳卒中にきく神様」ってなんじゃそりゃ!とツッコミをしてみる。ムスメは見事に爆睡。その間にカレーパンをかじって昼食をすませる。

 ナビどおりの時間で到着。左肩に抱えて入園。

 泳げないまでも、水遊びができるスペース。バックに雄大な自然。カメラ心をくすぐる場所である。さすがに秋なので水遊びはやらせないが、マイナスイオン(って言葉いまだにつかっていいのかどうか)がでまくっている。爽快。

 昼の時間なのでお茶を飲ませ、海苔巻きをかじらせる。みあげれば雲行きがあやしくなる。雨対策をなにもしていないので軽く歩かせてすぐ脱出。駐車場300円で弁当を食べにきたようなものだ。

 家へ直行。

 半端に昼寝をしたのでエンヤをかけても寝ないムスメをほっといて軽く昼寝。ムスメはらいせなのか私のまわりにちぎった紙をばらまいていた。なにかの儀式ですか?

 タイミングよくかみさんのママ友・いちじくさん夫婦(お子さんは双子)から電話有。近所の公園で遊んでいるからこないかとの話。喜んでお茶だけもってかけつける。

 しかしムスメ、リアクション薄!

 昼で体力ゲージつかいはたしたのか営業のえの字もなし。うーむ、私はともかくキミはしょっちゅう彼らと会ってるんだからもうすこし慣れたまへ。私がもう少しあけっぴろげにならないといけないのだろうか。その癖パンやさんのお姉さんとかにはニコニコするのだが。規準がわからん。慣れ↑愛想↓なんだろうか。

 お砂遊びの道具を借りて地味に口をへのじにして遊ぶムスメ。おもしろがっていればいいのだが、とてもそうみえない不思議。まあへの字口なのは家と変わらない風景ではあるが。たぶんおもしろいのだろう。ということにしておく。

 このマイブーマーっぷりは親がいかんのか。裏表がなくていいといういいかたもできるけど。今風のいいかたなら「自然体のオンナ」ってやつか。自然体すぎるわっパンチ

 陰ってきたので解散。ヨーグルトを買って家へ。

 キャベツと人参と玉ねぎを刻んでベーコンとペンネといっしょにゆでる。卵黄とチーズとヨーグルトをからめてベジカルボナーラ。同時に油揚げとキャベツと玉ねぎで味噌汁。

 ・・・という作業をムスメの尻へのセク●ラと戦いつつ進行。長いね1日。ふうー。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月09日 06時00分41秒



© Rakuten Group, Inc.
X