776516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年10月14日
XML
カテゴリ:家庭
 昨日の酒というより気圧の関係かカゼかわからないがとにかく頭が痛い。

 洗濯物を干し、朝食を食わせたあと、暴れまわるムスメをほっておいてぷちねぐれくと。「よつばと!」をダラダラ読みながら眠る。

 人間、最高の薬は睡眠だと認識。気づけば12時をすぎていた。

 実家から電話。保育園の運動会のすばらしさを布教。ムスメが電話の妨害をするのに負けて電話を切る。やはり電話台は要るか?受話器は好きなくせにでればロクに喋らない。電話に嫉妬する癖をいいかげんやめたまへ。

 昼食を食わせる。食べていればとにかく笑顔。タコさんウィンナーをあげて「そーせーじ」を覚えさせる。発音は「ちょーせーじ」になってしまうのだが。

 ところでガイジンにタコさんウィンナーって、なんと説明するのだろう。タコが嫌いな民族って多いはずなのだが。こんなところに日本の弁当文化の面白さを感じたり。

 車に乗せ、いつものドライブ。BGMは昨日買ったTMRのBEST←いまどきかよ。正しくスッカスカなアレンジで結局歌謡曲なのが気持ちいい。きづけばこれも10年前か?歳をとるわけだ。

 布団にほおりこんで寝室の掃除開始。終わったのでPCでブログのあちこちにボクシングの記事をみつけて読む。そこで世間に聞きたい。

  あの一家のファンの人数は「      」とほぼいっしょだ。「」に入る適当な言葉はなにか?

 「TBSの社員数」とか、「ブートキャンプをやりきったひとの数」とか、「松田聖子主演のハリウッド映画を観たひとの数」とか、「現代美術が好きな人の数」とか。

 どこにいるのかさっぱりわからん。周囲にアンチしかいないのだが。原のように、引退まぎわになって意外とそこらへんに好きなひとがいることが発覚するのかしらん。アンチだけで視聴率を稼ぐというのはなかなかの高等テクだ。これからの流行りか。

 夕方、ジャガイモと人参と玉ねぎで味噌汁。空心菜と舞茸と椎茸と豚で炒め物。秋のキノコはなんでこうもうまいのだろう。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 23時43分30秒



© Rakuten Group, Inc.
X