776535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年02月12日
XML
カテゴリ:哲学
 電車のどまんなかに、猫耳をつけた女が立っていた。

 なんだこいつ。まあ可愛いから許すか。

 とネコミミフェチでもないが生暖かく見守っていると手には栗鼠(米袋サイズ)のぬいぐるみ。でっかいトランクのまわりに鼠袋。

 ちっ、浦安鼠島帰りかよ。

 なんで浦安鼠島帰りってみんなインテリジェンス溢れる(←自主規制)帽子を被っても許されるのか。猫耳とか鼠耳とか。

 冷静になれ。その格好はなんだ。

 とぶつぶついいつつ、家に帰ってそのまんまぶつぶつをかみさんにいうとこんな答えが。

 あそこに行くと●●になるの。あそこは、弁当が禁止されているからあそこの食べ物を食べる。するとなにか混じってるのよ。だから●●になる。 ・・・●●は各自適当な侮蔑表現を。

 なるほど食べ物か。あとは時間と携帯とサイフをとりあげれば完璧だ。時間と経済と外界から遮断すればある種のシステムのできあがり。

 行列に耐えられるようにできているという時点で時間感覚は狂っているといえるかもしれない。

 そしてサイフが緩むのもすべてはあの島の魔法だ。

 せーかいーはひーとつー、か。ムスメも世間一般の親としてそのうち連れていかねばなるまい。残念だが。そして帽子を被るのか。せめてそれだけはやめよう。意地として。

 もとむ。浦安鼠島処女。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 01時33分41秒
[哲学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X