776482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年01月02日
XML
カテゴリ:家庭
 長距離ドライブにカラダが軋み目覚めは遅い。

 ムスメに起こされる。「チーズパン食べたい!」わかったわかった。

 かみさんは初売りに「出撃」。

 たまには正月らしくテレビを観ようとBS2で「ロボコン」を観る。おいおい世間は箱根駅伝みているのになにを観ているのかね?と自分にツッコミつつ。

 高専は実は日本が生き残るための最後の砦ではないか?と思う学校機関だ。

 日々の研究の甲斐なく目の前に起きる事故の悲喜こもごもがおもしろくてついだらだらと見続ける。

 かみさんから上着を買うから来ないかという電話あり。クルマを走らせて向かう。

 上品かつ軽いデザインが気にいりGET.「戦利品」を積み家へ。

 昼遅くかみさん実家に行き義妹親子ともども新年のご挨拶。麦酒をいただく。

 刺身やらおせちやらタマゴやら。どれも美味。

 新年の挨拶のために家族が畳で座ってちゃんと挨拶する習慣はじぶんの実家にはないのでいいなあと思う。

 ムスメが眠りかけた従姉妹(義妹の子)にやたら手を出そうとするので仕事を与える。

 「ほら、泣きそうだからビニール袋かしゃかしゃして!」

 いつか甥がどこで覚えてきたうんちくをつかう。忠実に「しゃかしゃか」するのが可笑しい。

 夕方になったので退散。ムスメを風呂にいれる。入りたくない!と騒ぐもいれるとご機嫌。なんなんすか。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月03日 05時58分31秒



© Rakuten Group, Inc.
X