776475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年05月12日
XML
カテゴリ:家庭
 先日読んだ古田新太のエッセイでは、うっかり抱擁のときに「お母さんと同じ匂いだ」と口走り捨てられる男の話が載っていたが。

 私は会社で非常に複雑な気分になる瞬間がある。

 会社には食堂と掃除のおばさんを除けば私より若い女性社員しかいないはずなのだが、自分の親と同じファンデーションをつかっているひとがいるらしく。

 階段で残り香をかぐたびに、ひとり「あ、おかんやんけ」とツッコミをいれている←関西人ではないので実際はそういう言語表現ではないのだが雰囲気としてはそういうニュアンスだ

 もし自分が独身でその同じファンデの誰かとつきあっていたらゲンナリするんだろうか?などと余計なことに気を廻してみたりみなかったり。

 ただ、そういう匂いで思い出すのは文学的ななにかよりは授業参観のうっとうしさとか、そういうイベントの記憶だ。晴れの気分よりは面倒くさいなあと思うPTAイベントの印象が強い。

 階段をとおりながら鼻が「匂い」をつい追う自分はどこかヘンタイなのやもしれぬ。

 単純に今日のメニューを推理する過程で飛び込んでくる「情報」ではあるのだけれど。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月14日 01時11分00秒



© Rakuten Group, Inc.
X