776520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年09月21日
XML
カテゴリ:家庭
 昔つかわれていた地下鉄の車両を観る。

 テツでもなんでもないが。連休のイベントの一環だ。

 92年で引退した車両。

 なぜか乗りたがらないムスメをひっぱっていき、ドアの隙間から入る。

 貼られている広告が凄い。おそらく当時のままなのだろう。

 Image316.jpg

 若き日のとんねるずのビール。

 プリンセスプリンセスのエステ。

 工藤夕貴の英会話。

 沢口靖子の信用金庫。

 竹下景子のモンカフェ。

 あったあったあった!

 とアホみたいに同じ台詞を繰り返す。

 もはや顔は褪せていてかろうじてわかるレベルだ。

 もうすこしバブル臭がないかとすみずみまで追っかける。

 あのころは札束で顔ひっぱいたいてプリンスにプロデュースしてもらった日本人アーチストとかいたんだぜ!

 とか若いやつに絡みたいところだが。

 プリンスってだれですか?

 とかいわれてしまうのがオチなんだろうなあ。

 クスリのひととか耳タコのひととかの広告があれば話が出来すぎで面白かったのだが。

 シルバーシートがやたら広いのが印象的だった。

 広くはしたものの譲る状況はあまりかわらなかったのかしらん。

 かつて人がいた気配を強く感じる。

 ぬくもりというか、さびしさというか。

 秋だなあ。

 もし私に霊感があったりすると無理無理なソバージュに無理無理なとさか前髪でムチャなボディコン着てたりする霊がみえるんだろうか。

 よかった霊感がなくて。あったら赤面しまくりだろう。

 マテリアルなフェチ要素にはまったく鈍感な私だが、時間の流れがみえるのが楽しかった。

 できれば雑誌広告もぶらさげてほしい。もう保存していないだろうけど。(♂)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月21日 22時21分18秒



© Rakuten Group, Inc.
X