776505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年10月04日
XML
カテゴリ:家庭
 8時30分起床。洗濯物を干し、朝食。

 ご飯と味噌汁とコロッケ。買いたての炊飯器の機能がすさまじい。米美味。

 外に遊びにいきたがるムスメをなだめ掃除。

 こんなとき無能な妻がほしい←夫でもいいや。

 「わたしは掃除しているからどこかに連れて行ってちょうだい!」みたいなアレだ。アレがいいたい。畳の上に転がっていないか。掃除機で追い立てたい。

 本当は早起きしてやればいい話なんだけど。

 待っていると日が差したので布団を出す。

 あっというまに昼。駅前パン屋にいき昼食。

 なぜか最近牛乳を飲まない。紙パック高いのに(怒)。

 昼寝させるのに失敗したのであきらめて帰宅。布団をしまい自転車の練習をさせる。

 前観ないで余所見しまくるのであぶなくてしょうがない。しつけの悪いイヌのようだ。

 しかもすぐ飽きるし。この年齢なりの「飽き」とか「集中」とかの限度・許可領域ってどの程度なんだろうか?などと考えたり。

 「まえ!まえ!」

 とドリフ台詞の逆を連呼しなくてはいけないつらさよ。

 ネタをやってひきつけようとする。車もくるし危ないよほんと。

 そんなこんな戦っているとお隣の奥様と遭遇。延期になっていた運動会の話をする。

 「年長さんは、泣けるよー」

 そうなんだ。成長っぷりがクるのだろう。

 公園にいきお砂場で遊ばせる。先日もらったお砂場道具が小さすぎてなくしそうになる。もう2度ともっていかない。作る側も考えてくれい。

 夕方になったので撤収。砂まみれを抱っこするのはイヤだったので歩かせる。へばりながらもなんとか歩く。

 夕方、かみさんをむかえがてら義母に栗を届ける。

 夕食は肉じゃが。冷蔵庫のジャガイモの山を使い切ってひと安心。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月05日 02時06分13秒



© Rakuten Group, Inc.
X