007212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペットとミーハー田舎ライフ

ペットとミーハー田舎ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なごみ系たまま

なごみ系たまま

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.09
XML
カテゴリ:日常


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
先月頃から、家で作業をしていると乳飲み子の泣き声が聞こえるようになりました👶


恐らく、このお宅かなぁと思っているお宅があるのですが、たまま…


そこの奥さんに嫌われていると思うのです😭

自意識過剰かもだけど…




​​引っ越してきて1番にお話したのがそこの奥さん。


引っ越しの荷物をちまちま運んでいたところ、お散歩中の彼女が自宅前を通りがかり、

ご近所にこんなにかわいい奥さんがいるんだ!

と嬉しくて、手に持っていたご挨拶の品をすぐに渡しました。
どこのお宅なのかも認識していなかったのにね😂

当時、彼女は妊婦さん。


小さな男の子をいらっしゃるので、

「もうすぐこの子はお兄ちゃんになるのかぁ」

と勝手に微笑ましく思ったものです。


ただ、

うちの愛犬を小さな庭に出していると、必ずと言っていいほど

覗かれる。


お隣との境界にフェンスがあるため、そこの際まで来て、隙間から手を出したり

共有スペースぎりぎりまで近づき、大きな声で愛犬の名前を呼んだり

時には、相手のお宅の窓から見下ろすような形で、とにかく愛犬の名前を呼ぶ…。


ごめんなさい。

気持ち悪いです。


そんな様子が気になったのは私だけだったのが、あまりに気にしすぎたせいかうちの子が教えてくれるようになりました。
今日もあの子が見に来てたよ~という具合です。



ある朝、どこからか小さな子が愛犬を呼んでいる声が聞こえ…

「また?(盛大なため息)」

と、窓を開けて声の主を探していたら、ばっちり目が合ってしまったことがあります。


相手の奥さんと。


えーっと…

気まずいです…😭

相手は寝起きで、子どもを抱っこしてうちの愛犬を見ていました。


言葉を発する事ができなくて、黙って窓を閉めることしかできなかったし

相手も相手で硬直していましたね…
もうだいぶ前なので、記憶は曖昧なんですが💦



それ以来、相手の奥さんが気を遣ってなのか
うちが嫌になっちゃったのかわからないけど

全然顔を合わせる機会がなくなって数年が経ち…



ゴミ出し当番を担当しているご主人と顔を合わせることはあれど
ご主人とはふつうに挨拶を交わします

何ら接点がありません。



ただ、


私は、自分が悪いことをしたとは考えておらず
嫌味な奴だとは思いますが…

あのまま覗かれていれば、ずっとモヤモヤしていたのは間違いなく


形は綺麗じゃないけど、あれでよかった気もするのです。




そんな1件があったから、もしかしたら、乳飲み子の泣き声を私が迷惑がっていないかとか
ご自宅でお子さんを遊ばせる際、変に気を揉んでいないかとか気になっていて💦

もしも私のせいでそんな風に思わせていたとしたらやだなぁ~と


妄想で心配している次第です。



相手の奥さん、私よりお若く見えるのですが

お宅の前を通りかかると、いつもしっかりお洗濯物が干してあるし
覗いているわけじゃないんです…見える位置に干してあるんです…

夕方になると美味しそうなご飯の香りがするし
構造上、あちらのキッチンの窓が共有スペース向きなのです

お子さんが小さい頃はほとんど毎日、ベビーカーでお散歩されているし

何より、とってもとっても可愛い人で
あくまで私の主観です

すごくいいママだ…😭✨
と思っているから、尚更なんですよね。


ホント、ご近所づきあいって難しい。


っていうか、


人付き合い全般難しいです。
😂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.09 20:32:11
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X