040613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

捨てるお客を上手に選ぶ

捨てるお客を上手に選ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月03日
XML
カテゴリ:ビジネス
どこかの記事に
人間、空腹になると
栄養分を脂肪にして体内に貯めようとする
生存本能が働く、と出ていた。
ダィエットに空腹は禁物らしい。


株が止まりません。
“どこまで行くのでしょう?”
とよく聞かれます。
“今、株式市場は何を見ながら動いているのか?”
ここがヒントです。

為替と日銀の動向です。

為替は円安になれば、日本経済を引っ張る
輸出企業、ハイテク・自動車が潤います。
とうとう120円を超えてしまいました。

もう一つは日銀がいつ金利を上げるのか?
そろそろかな、と思っていたら
政府から、“まだ早い”との鶴の一声。

ブレーキを無くした機関車のようです。
マーケットは必ずオーバーシュートします。
行き過ぎ、という現象です。

そして株が下がったら買おうと思う人が
増えると、株は下がらなくなります
(業界用語で“押し目買いに、押し目なし”)。

けど、心配ご無用。
下がります。
けれどほとんどの人が株が下がっても
もう少しさがるんじゃないかな、と思って
買わないんです。
そして株はまた上がり始めます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月03日 21時46分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

マッハGO、GO

マッハGO、GO

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/u19hj9a/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/1swkrvz/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.