179169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちカンタービレ

おうちカンタービレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月19日
XML
カテゴリ:つぶやき
今更ながら……

ツイッターを読み始めました。
なるほど。結構役に立ったと聞いてはいたけれど。
そうか。これで給油情報を得れば良かったんだ。

色んな人の話を読み。
いちいち「なるほど!」と思う。
その反対意見を読んでまた、「なるほど!」と思う。

自分でも気づいているんだけど
私は人の話を聞く時に、異様にうなづく事が多い。
知らない話をされると、素直に「へぇー!」と思ってしまう。
単純なんです。
もっと若い頃wは、尖っていて
自分の中の基準や正義から外れた物は全部受け入れられなかったけど……。

いろんな意見があると思う。
いろんな思いがあると思う。
やっぱり、今回の地震は国全体が被った大災害で。
世界中の日本人が、被災者なんです。
部外者はいない。と、私は思う。

今現地にボランティアは必要なのか?
私の答えは「必要ない」。
義援金は必要か?
私の答えは「必要ない」。
関東の計画停電が、東北の電力供給に
直接関わってるとは、私は「思わない」。
そもそも、電力会社が違う。
被災地では電力が足りないんじゃない。
まだ復旧していない場所がある、ということ。
いろんな行事を縮小する傾向には、私は「No!」と言う。
でもまぁ……野球は……
神宮でデイゲームやればいいじゃん
とは思う。

それぞれ違う意見があって。
それぞれが、コレが正しい!と信じて主張して行動しているわけで。
その正解が見えるのは、数時間後じゃない。
数日後でもない。
半年後かもしれないし、10年後かもしれないし、
私達の孫世代が大人になる頃かもしれない。

正しいと信じた事を、精一杯毎日やろうと思います。

今必要な事?
やっぱ「物流の安定」でしょ。
ガソリンももうひと頑張りだと思う。
トラックが走り回る日も近いはず!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月19日 17時51分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X