003125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろりんの無添加スキンケアとキュンキュンItem's

ひろりんの無添加スキンケアとキュンキュンItem's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろりん890

ひろりん890

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.20
XML
カテゴリ:群馬グルメ
目からウロコの、ひろりん初めての味、「本場インドカレーって、本当はこんな味だったのぉ〜(⊙⊙)!!」体験、

Café DeLa Diosa(カフェ デ・ラ・ディオサ) さんをご紹介するよ🎵

Café DeLa Diosaさんは、アーユルヴェーダやネイルもレストランとは別に併設されていて、

メニュー1つ1つにも、アーユルヴェーダの考え方を取り入れていて、
セットメニューは健康食彩な健康管理の行き届いたバランスの良い仕立てになっている。
(糖質オフにしたい方は、ナンを付けないと良いみたい👌)
インドのスパイスの中でも、健康と美容に効果が高い物を厳選して使われているよ。




だから1つ1つのメニューに、健康に良いとされる効果が書かれている。
その日によってSOLD OUTのメニューもあるけど、6種類の中から好きなカレーを選べるよ🎵


辛さも好きな辛さが選べて、辛さゼロというのも出来るらしい。
辛さは、後から貰えるパウダーでも調整出来る。
普通のカレー屋さんは、予め作り置きされていて、スパイスも先に入れる作り方の所が多いので、辛さも予め、ある程度決められている事が多いんだって。
でも、Café DeLa Diosaさんのカレーは作り置きをしない事に徹底している。
スパイスも注文を受けてから入れるので、フレッシュで美味しいお食事が戴けるんです🎵
私達は散々悩んだ末、
キーマカレーと
甘めのバターチキンを普通の辛さで注文したよ。 


辛さは、辛味は少しあるけれど、スープとして単独で飲める位の辛さ。(だから糖質を気にかけている方は、ナン無しでカレーとサラダだけでもイケるんだね~🎵)
カレーって、家庭で食べる味も、インド料理屋さんで食べるのも、コクがあって、胃にもガツンって来るってイメージだったの。
胃の弱っている時、病院で「刺激物は食べては駄目です。例えばカレーとか」って絶対、例に出されるメニューだった気がするよ🙄
だけど❗❗ Café DeLa Diosaさんのカレーは、お野菜がベースになっていて、
「え❗❗ これもカレーなの!?」って味だった。
本場のインドのカレーは、辛さゼロで、そこから好みで辛さを調整するのが本当みたいね。
だから、こんなにマイルドでスープとしても飲めちゃうような優しい味なんだね✩(*˘︶˘*).:*
美味しいレストランの味って、決して気取って無くて、
家庭の味を目茶苦茶美味しくした様な、優しい飽きの来ない味がするじゃないですかぁ〜、 そういう味です(*˘︶˘*).。.:*♡
 
【キーマカレー】
抗菌活性作用、自律神経調整
今まで食べて来た、コクがあってお子様でも食べられるというキーマカレーの味とは違って、
玉ねぎベースの味が効いてて、さっぱりと食べられます。

【バターチキンカレー】
滋養強壮、むくみ予防
甘みが強くて、トマトのベース、
少し酸味が、ヨーグルトの隠し味かなぁ〜🙄
サラダは、トマトと人参に、チーズのコクかなぁ〜🙄
ヨーグルトも入ってると、夫👀



インド料理屋さんのタンドリーチキンって・・・、赤くて香辛料のパウダーが、まぶされまくってて、いかにも辛そうで、香辛料のパウダーでパサパサなイメージだったのぉ〜😭 今までは❗❗
(安い所なら仕方ないのかなぁ〜って諦めもつくけど、確かカレーセットだけで3000円〜位してた所で、別料金で頼んだタンドリーチキンも、そんな感じだった記憶が😓 
ごめんなさい、そうじゃ無いインド料理屋さんに大変申し訳無い統計になっちゃってます💦)
Café DeLa Diosaさんのタンドリーチキンは、下味の味が染み込んで柔らかく、家庭で食べる鶏肉と同じ、お肉の味がしっかりした安心して食べられる味でした🥰
【自家製ラッシー】
整腸作用、吹き出物防止などの美肌、消化吸収、免疫力など 
ヨーグルトの味が爽やかな甘みで美味しかったです。




【オリジナルインド紅茶】
疲労回復、新陳代謝の燃焼など

スパイスの味と香りが、ほんのり
癖が無く飲みやすかったです。
冷めるの防止の厚みのあるカップに入れてくれてるのだけど、
見て💕 ハートの形が出来るカップなんです。可愛い🥰

ナンは食べ放題なのだけれど、
1枚が37cmもあるんです🤣

2人共流石に1枚でお腹いっぱいで、ひろりんは最後少し残しちゃった😅
1枚ずつ2人共お持ち帰りさせて戴いたのですが、ふんわりパリッとしていて、
冷凍にしておいて、自然解凍でも、そのまま食べる事も出来るらしいですよ😋
(自家製のマーマレードに付けて食べようと企んでます😎)
お腹いっぱい戴きましたが、胃がもたれる事も無くて、とっても胃にも優しいお食事でした💕
また前橋近辺に寄った時には、是非立ち寄りたいレストランでした🎵
テイクアウトも可能です👌

〒371-0046 群馬県前橋市川原町2丁目2−3 Ⅲ
☎ 027-226-6187
PR @cafedeladiosa.kalon
#本場インドカレーCaféDeLaDiosa #Diosa #前橋グルメ #前橋ディナー #前橋ランチ #前橋カレー #群馬カレー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.20 18:27:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.