018119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらイチゴの色々お試し&体験

さくらイチゴの色々お試し&体験

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

さくらイチゴ

さくらイチゴ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

さくらイチゴ@ Re[1]:アボカドの種を植えてみる☆(10/12) グランパ3255さんへ 初コメントありがとう…
グランパ3255@ Re:アボカドの種を植えてみる☆(10/12) 間違いなく発芽や根っ子がでますよ! 我…

フリーページ

カレンダー

2017.10.10
XML
カテゴリ:おでかけ
長女の初☆友達同士の連休大阪旅行で1日目は無事にアメリカ村へ行きその後梅田へ行ってなぜかカラオケへ行ったとのこと・・・
せっかく旅行へ行ってなぜカラオケ?と思いましたが、まぁ楽しめたようで、1日目のホテルへ無事に辿りいたそうです。
1日目のホテルはホテルサンプラザ堺 本館へお世話になりました。
少し離れていますが、そこは街なので電車の本数も多いし大丈夫だったようです。
USJの最寄り駅ユニバーサルシティ駅まで電車で40分だし、オフィシャルホテルよりも価格がリーズナブルなので今回のように1日目は観光、2日目USJという場合はいいかもしれませんねスマイル
USJの近くで一番お気に入りはシンプルハートホテル大阪ですけどね
こちらはJRゆめ咲線安治川口駅下車、徒歩3分で、ユニバーサルシティ駅まで1駅で近いし便利!価格もリーズブナルなので、1日中遊んで寝に帰るだけだから・・・という我が家みたいな人にはおススメですよ!

そんな訳で2日目の朝からホテルを出発して、USJを満喫したようで、途中何度か写真を送ってくれてとても楽しめたようです。
娘が言うには町並みがとても素敵で写真をとりまくったとの事です。
そして23時頃の夜行バスで帰る予定でしたので、そろそろバス停?無事についた?とLINEしてみたのが22時43分
家事をしていたら返信がきたのが22時58分
 ―ねえ爆笑
 ―ひづけまちがえとったんじゃけど爆笑
 ―かえれないじけん
 ―(笑)
(↑ひらがな多いし爆笑している場合ではない)
・・・・・・・・!?
どゆこと!?
とりあえず、なにが起こったのか確認の為電話してみたら、日曜日の夜発月曜日の早朝着のバスを購入したつもりが、月曜日の夜発火曜日早朝着のバスだったとの事
次のバスに空席があれば乗せて貰えるらいしいが空席もなかったとの事・・・
もう1泊して帰るしかない。手持ちは1万円ほどしかなく新幹線代も足りない・・・

時間も時間だし大慌てでホテルを検索検索パソコン
大阪駅付近のホテルを検索してみたがどこも満室満車
(そりゃそーだ10/4に検索した時すでにどこも満室しかも連休ど真ん中)

大阪駅から徒歩15分4800円のホテルがあったのでどここはどう?と娘にLINE
 ―見たらないってでる
というので、時間も時間だし電話してみることに・・・
ホテルに確認してみたら、空室あり大阪駅から徒歩15分くらいでチェックインが遅くなっても大丈夫とのこと
パソコンで調整するのでネットで予約入れてくださいと言われ一安心・・・
急いで娘に連絡して、空室があったことを伝え、お友達にも確認してもらい、OKが出たので予約完了!この時点ですでに23時36分
女の子2人を野宿させる訳には行かないのでホッとして、あとは無事に辿りついてくれるのを待つのみ

もう一度ホテルの口コミを確認していてぎょっ!としたショック
すぐ大阪の友達に確認したら、兎○野町って風○街やで!
えーショックどーしよショック
キャンセルした方がいいか悩んだけど、ほかにホテルも見つからないし、1分でも早くホテルへ向かってもらって朝まで出ないでもらう事にした。

23時50分
行き方がわからない!スマホの電池が7%しかない!Googleマップも矢印がぐるぐる回ってるとの連絡がくるショック
タクシー運転手さんに聞いても、歩いている人に聞いても知らないと言われ、とりあえずコンビニで待機しているとのこと。
電池もないって言ってたしピンチじゃ~!!
急いで順路を検索してLINEへ送るもわからないという下向き矢印
コンビニで簡易充電器を買ったほうがいいと友達に言われ焦って娘にLINE
(情けない事に状況が状況なので心配と焦りで全く頭が回らない下向き矢印
既読が付かないので電話をかけてみるとすでに電池切れになっていました雫
何もできなくてただただ、無事に到着してくれる事を願いながら青ざめる私・・・

―10分後―
娘から着信があり泣きそうになる(笑)
自分で気付いたらしくコンビニで簡易充電器を買ったらしい(エライ!よくやった!)
とりあえず電池切れの心配がなくなったので、現在地の確認をし、パソコンを見ながら私が電話で誘導することにした。
目的地周辺にも関わらずホテルが見当たらないとの事・・・
仕方ないのでホテルへ電話してお兄さんに道案内をお願いすることに
私が両耳に電話を当てて、娘の情報をホテルのお兄さんへ→お兄さんからの情報を娘に
(今思えば娘に直接電話させればよかったのでは?そんなことも思い付かないほど焦ってる)
娘にホテルの外観写真を送って、やっと発見できたらしくフロントへ到着したのが1時11分
お兄さんにお礼を言って、やっと胸を撫で下ろす事ができました
親切にして頂き本当にありがとうございましたきらきら

翌日、火曜日の朝着の夜行バスでは学校へ間に合わないのでお友達のお母さんと相談して在来線を乗り継いで帰らせる事にし、時間はかかりましたが電車の旅で無事に帰って来ました上向き矢印
無事に帰ってくれて本当によかったです号泣

私は夜行バスも乗った事がないし在来線乗り継ぐ旅もした事がありませんでしたが、子供達をみていてたまにはそれもいいかな?ってちょっぴり思いました(笑)

今回の反省は、夜行バスの日付に注意!
焦っていてもホテル選びは慎重に!


私は楽天が好きなのでホテルの予約は楽天トラベルさんを利用させてもらってます
楽天ポイントたまるし赤ハート
下矢印楽天トラベルさんはこちら


下矢印1日目にお世話になったホテルはこちら



下矢印ユニバーサルシティ駅から1駅のお気に入りのホテルはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.10 16:32:21
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.