1147486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2007/09/25
XML
昨日は23時に寝ました~
朝9時まで、久々ぐっすり無になり寝ました('-'*)
ちゃ~んとお風呂には入りました~(^^ゞ


昨日は・・・
京都駅から45分もタクシーで入った田舎の葬儀

自宅で通夜葬儀をおこない、お経もめっちゃ長い~
親族は祭壇の前の左右に正座し、一人ずつ名前を呼ばれ、
一歩前に出て前後左右に頭を下げ焼香・・・
親族の写真撮影もあります(初めての時は驚きました)

道が混んでいたので1時間半かけて火葬場に~

骨を拾う時の係の人の、説明も長かったです~
素手で持って(熱そうでしたが~)割ってみたり・・・
中を見せて「りっぱな骨です」と・・・
たくさん割ってました(ーー;)

最初から骨壺が小さいなぁ~と思っていたのですが、
共同墓地に埋葬で、一部しか入れないんですね~


気になった事が一つ・・・
焼き上がった骨が、金属に板の上に並んでますが~
あの金属板って・・・???
棺桶に入っているんですかねぇ~???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/25 07:04:17 PM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024/09
2024/08
2024/07

© Rakuten Group, Inc.
X