1150101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2013/02/03
XML
カテゴリ:鳥達の話
この時期に何ですが、輸入してみました (*^ー^*)

ボブホワイト、コリンウズラの卵です


産卵は1年中されてるそうで、孵化率も良いようです

となると、輸送時のリスクだけかと・・・

種卵の保存温度を調べましたが、4度でも生きてるそうです



去年の秋から、何カ所かコンタクトを取ってたのですが、

良い返事を頂けなく、面倒なのでしょうね~ (;^_^A

返事も頂けなかったりで、半ば諦めてました

英語が出来ないと、こんな感じなのかなと・・・ ( ´o`)


それが~ とても親切な方と知り合う事が出来・・・

私は英語が全くダメなんです (^^ゞ

・・・が、売り主さんは、シッカリ話を聞いてくれました

分かりやすく、丁寧に細かく説明をして下さいました



いろいろ調べ・・・

飛行機の貨物室の温度は、1度近くになる可能性があり

気圧は0.5下がる 一番のリスクではと考えました

アメリカ国内の販売での輸送は、飛行機移動だろうし

長時間になるにしても、日本までの輸送と大差があるのか?



出荷後も、何度も連絡をして頂きました

2日目に、売り主さんに戻ろうとしたり

その後は動いても、シカゴで数日止まってしまい・・・

どうなるのよぉ~(ノ_・。) と・・・

全く動きがなく、シカゴの局止めになってました


それが、突然日本に到着 朝5時に税関通過

タイからの荷物で、こんな事あったので、想像はしてました

が~ 日本は早ッ! その日の内に配送

2日には受け取れなかったので、3日に再配依頼


3日午後、無事手元に届き、孵化器へ入卵

100個なので、リトルママに10個 他は自作孵化器へ

木で箱を作り、発泡剤を内側に貼り、プラケースを入れ

ケースの底には湿気用の水を入れ、網を敷き

皿形のプラにキッチンペーパー、卵を並べてみました


どれぐらい孵化してくれるのかな?

4~5日後の検卵が楽しみ (*^ー^*)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/04 01:33:03 PM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X