1150112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2013/09/07
XML
カテゴリ:鳥達の話
今日は、雨戸を開けたとたん、ミーちゃんとまるが出た

砂浴び、したかったらしい

砂浴び後、レッドボブと口喧嘩? クチバシ喧嘩?

室外ボスと室内ボス、初の討論会? 接近は初めて

どちらも負けず、ねちっこい性格のようだ (ヘ_ヘ)


レッドボブ♂は、カンムリ♂に乗られてました (・・?)

たまたま目が合ってしまって・・・ バツ悪そ (^^ゞ

♀少ないですからぁ~ 仕方ないのかな?


大雨の後の土の消毒 消石灰蒔いて掘り返す

消石灰で、コクシなどが消えるわけでないそうで

1ヶ月ぐらいは、土の中で生き続けるそうです

乾燥した土で生活、菌を増やさないよう気を付けます


外でバタバタ音がして、急いで見に行くと~ (/||| ̄▽)/

シャコのピーちゃん、網に片足を引っかけ、取れなくなってた


2013/09/07(1)

骨折しちゃったかな? キズはないけど赤くなってるぅ~

捕まえてケージへ、片足上げておとなしくしてましたが


2013/09/07(2)

もう大丈夫だね しばらくケージで我慢して~

いつも、寝る時4羽はここに入れてるので

今夜は4羽、お外で寝てもらう事に・・・

室内に電気がついてた時は、雨戸をトントンしてましたが

電気消しソッと見てみると、入り口近くで固まってました

鳩っ子も、昼間は外で遊んで・・・

夜は、ケースでお外で寝てます 初めての外寝 (*^ー^*)




昼過ぎから、喘息発作で・・・ 咳すると腕が痛い

腕に針刺されてるような、ピリピリした痛み

夜になり、咳が酷くて、ER行きました ( ´o`)

行きたくないけど明日は日曜、玉は火曜まで帰らない


何で行きたくないかって~

あれやこれや質問されるのが、(`×´)丿ウザイ!!

こんな事言ったら、診て貰う先生に申し訳ないけど・・・

苦しいのに、あれこれ細かく聞かれ

本音は「早く、注射打ってくれ~!」と、叫びたい


前はいつ来たか? 発作はいつからだ? とか・・・

慢性化してるので、覚えてないし~

何より、喘息重視の生活はしたくないと考えてる

薬を毎日何回、飲み忘れたかとか・・・

気にしながら、喘息の体と付き合うのは、私には絶対無理

自分勝手なのは承知で、発作の時だけ病院行きます (ーー;)

体も大切ですが、お金がないのも理由の1つ

あちらを重視すれば、こちらが我慢って事です (ヘ_ヘ)


長いこと付き合ってる病気と体、限度は分かってる はず・・・


2013/09/07(3)

今回の先生は、看護師に怒鳴られるような (ーー;)

ちょっと情けない先生でしたが、丁寧に答えました、私

看護師の顔色を気にして、いなくなってから質問してきた

希望の注射もしてくれたので、だいぶ良くなりました

月曜に調子悪ければ、町医者に行きます ( ´△`)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2012/12/22(2)

詳しくは、鳥ともchinoさんのブログで・・・


飼い主さんの元へ、戻れますよう・・・

ご協力、宜しくお願い致します <(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/09/08 04:15:09 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X