1150139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2014/05/12
XML
カテゴリ:鳥達の話
2日後に発送されてる、卵が先に到着しました~!

ホワイトイワシャコ、ズアカカンムリ、ウロコウズラ

孵化するだろかぁ~ ( ̄  ̄;)


もう一つの荷物は、昨日の4時から通関中で変化がない



ベローシスの、シルバーイワシャコ

床だと、クルクル回って落ち着きがない

モモンガ用の袋に入れてみた (⌒◇⌒)


20140512(1)

上から見た図 (ヘ_ヘ)

体が固定される、ここがお気に入りのようだ

2時間に1回ぐらい? ソノウが空になると注射器で食事

生きられないと思ってたけど、目が生き生きしてる

ウンpもコロコロで、良好! ("⌒∇⌒")


20140512(2)

一時は鼻を噛まれ出血、どうなるかと思ったけど

寝顔、可愛いわぁ~



20140512(3)

こちらは、メキシココリン

食って、大騒ぎして、疲れると寝てる

昨日は初めて、コオロギをあげた

追いかけて、取り合って、疲れて寝てた


生き餌ってのは、慣れる事なく好きくない (;¬_¬)

「食べてるなぁ~」と、思っても、目をそらしてしまう



20140512(4)

この子達は、4月初めに生まれの メキシコと並ウズラ


ちょうどこの頃でしょうか?

去年、コクシで大騒ぎしたの・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

なるべく薬は与えたくないけど、予防の為に与えるか?


最初に生まれた子の足に、糸くずが絡まってしまったようで

気付かず、そのまま成長してしまった

片足の足首から下が、ぷっくり腫れてる (ーー;)

壊死して落ちてしまう程ではないけど、気付くの遅し


今年の雛は、ペットシートの糸で足を咬ます子が多い

ペットシートの上に、ペーパータオルを敷く事にした

掃除の時に、足のチェックしないと・・・ って感じです


20140512(5)

今年のボブホワイトは、ベローシスが多い

孵化直前に紙を敷いてる それでも足の開きが多い

日に日に完治する子もいるけど、どうしてだろう?

温度も安定してるし、湿度も安定してる



20140512(6)

トロンちゃんの雛、こんなに大きくなりました

クソ生意気な所なんぞ、岡崎そっくり (;´▽`A``

外だと、餌や水の減りが早くて、管理が大変

室内に入れてみた 飼育は楽になったけど、親子でうるさい



ちょっと、育児疲れしてるこの頃ですが・・・

これも、嬉しい疲れなのでヨシかなぁ~ ( ´o`)





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/05/12 07:27:49 PM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X