1150126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2015/03/19
XML
カテゴリ:鳥達の話
昼から、数時間出掛けてましたが

帰ると、ミーちゃんが居ないんです

出る前には、庭で砂浴びをし遊んでました


どこ探しても、居ないんです

いつもはしない、あちこちを掃除しながら探す

残すは、このケージの裏しかないなぁ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ



お恥ずかしいので、人前では出来ないんですが~

私・・・、ボブ♀の鳴き声得意なんです (^^ゞ

やってみました

死んでしまった、まるちゃんのマネ o( 〃゜O゜〃)ゝ




どこからか、鳴き返す声が・・・ (-^〇^-)

たぶんと思ってた場所から、ミーちゃん出て来ました

たまたま、かもしれませんが、声に反応したんでしょうね


出てきたミーちゃんは、ホコリまみれで真っ白

誰かにイジメられ、逃げ隠れしてたんだと思います


3時間ぐらいですが、飲み食いしてなかったのでしょうね

20150318(1)

餌場を作ってあげたら、ガツガツ食べてました


食べ終わると・・・

20150318(2)

・・・疲れちゃったのかなぁ~ 寝てました


20150318(3)

この2羽、仲良しなのか、仲が悪いのか分からん ('_`)

こっち向いてるのがテラちゃんですが、ミーちゃん迷惑そう

テラちゃん、ミーちゃんにカキカキしてあげてました


テラちゃんが若い頃、ミーちゃんイジメてましたから~

最近は、テラちゃんがイジメてる時があるし・・・



今日も、な~んか元気のないミーちゃん

食べてはいるんですが、定位置で寝てる事が多い


よほど怖い思いをしたのかな?

20150319(1)

たま~に、ヒザの上に乗ってくる

さっきなんて、ヒザの上に置いてた指に1時間

動かすの可哀相で、ジッとしてた ( ´o`)


20150319(2)

ボブさんは、猫みたいな性格です

気まぐれに、いつの間にかヒザに乗ってる (ヘ_ヘ)



メキシコの文華は、抗生剤の効果なのか元気になってきた

それと、ヨーグルトか?

餌を食べてなかったので、何でも食べそうな物を与えてた

ミカン、バナナ、チーズ、、、


チーズは塩分があるから~と、賛否ありますが~

動物用又は子供用なら、たまに良いと思います

ヨーグルトも好んで食べる子の方が、病気になりにくい?


文華 、出たがりますが、しばらくは保温したケースの中ですな

治ったら、ストレスのない飼い方します

室内、放し飼いにしようかな~ (ΦωΦ)


私の見立てでは~

嫌いな♂と同居した、ストレス性胃腸炎・・・ です (^^ゞ




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/19 10:11:18 PM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X