1150131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2019/09/10
XML
カテゴリ:鳥達の話
台風行っちゃったら、ま~たクソ暑くなり

始発から電車がストップ

運転再開まで、自宅待機

さぞ駅は混んでる事でしょ~ と、人ごと

駅の混雑ぶりの写真を、メールしてくる、玉


玄関先のゴーヤはグシャグシャで

キュウリのツルも、ズルッと落ちて

明日に片付けないと、野菜栽培はこの台風で終了



今回の孵化は、3羽で終わりと思ってたら

いつの間にか、2羽増えてました



昨日孵化した子を、夜出すつもりでしたが

出るのをもう少し我慢してもらい、明日の昼に3羽出します

1個割れの入った卵がありますが、孵化は出来るか微妙



お迎えのコジュケイは、♂♀の2羽

今日の夕方までケージにて観察してましたが

飲まず食わずみたいな・・・

暴れはしないのですが、知らん場所で落ち着かない様子

餌入れの置き場所を変えようと、ケージを開けたら

1羽脱走してしまい・・・

着地場所は、ボブのホモカップルの定位置~~~

そこで、ボブが飲み食いしてるのを見て

初めて水を口にしたようで、もう1羽も出してみた




ケージに入ってた時より落ち着いてます



延び延びもして、リラックス?

自分が置かれてる状況が分かったかな?

な~んか変なのたくさん居るなぁ~って、思ってるのかな?


出て直後は気付かなかった、古株コジュさんでしたが



見付けちゃったんですわ~

何故か♀にはしつこく、♂にはツンツン程度

♀も反撃で、ツンツンしてましたが、まだ早いでしょ

・・・、で、コジュさんとっ捕まって、お説教


まだ若いしね しばらくはコジュさんに我慢して頂き

夜は、来た2羽でケージ寝してもらいます


早く我が家のシステムに慣れてね~!




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/10 02:57:18 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X