1150106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2019/12/19
XML
カテゴリ:鳥達の話
最近気に入ってる曲

近藤利樹「SEARCH LIGHT」

7歳からウクレレを初め、現在11歳

浪速の高速ウクレレ少年と呼ばれてるらしい

ハワイアンのスローなイメージとは、ちと違う



現在、産卵がほぼストップで

聞いた話だと、今年はあちこちでそんな感じらしい

陽気のせいじゃないかって・・・

我が家では、冬でもそれなりに産卵してたんですけどね~

1月2日孵化予定が、今年最終の入卵かな?



キズが絶えない、雛達

結果、11月末に孵化した雛は全滅

お尻を突かれた子は、毎日かたまりを取り

消毒してたのに、☆に・・・

11月初めに孵化した雛達は、キズだらけで~

おとなしそうに見えても、見てない時にやってるみたい



レフ電球の火傷かと思ってたけど、何度治療しても改善せず

座ってる横にケース置いて、チラ見してたらやってました!

3羽が同じ症状で、ケースを別にしたら・・・ ↓↓↓



良くなってきました ↑↑↑ ↓↓↓



筆毛も生えてきたし・・・

おかしいなぁ~と、思ったら、早く出してやらなきゃ だね

痛い思いさせて、可哀想な事しました ううう



9羽を室内飼いにしようと、テストで出してみたら

固まっちゃって、夕方まで全く動けず




暗くなり、部屋に入れても、こんな感じで~

餌箱に入ったまま出ようとせず、適応力なしって事でケージへ戻り



9羽の内2羽だけは、部屋で見え隠れしてるので、出しっぱなしです

室内放し飼いの子も増えてますが、放し飼いの方が長生きかな?

老鳥になって毛がパサパサになっても、何か元気なんですよね

イジメっ子やイジメられっ子はいても、それはそれで・・・

しつこく追い回してると、私に捕まったりで

捕まったついでに爪切られたり、、、

多少のストレスはあっても、病気になりにくいような~



ヒメウズラの床材掃除の為、ボブケージにお邪魔してます



ヒメウズラは、15度以上で飼育らしいですが

うちでは室内で、低くても13度程度なので、保温してません

夜になると、固まって寝てたのは見てましたが

ボブケージに入れたら、腹の下に入り込んで・・・

まるで、親子のよう

この姿見ちゃうと、寒いのは可愛そうかなぁ~ って、、、



レフ電球25w着けたら、ボブもここで寝るようになり

やっぱり、温かい方が良いんだな~ ってね~

全部に保温は出来ないけど、まっ出来るだけ・・・



グループコジュの皆さん

そろそろ電気消えるなを察知し、いつもの棚へ移動

老鳥コジュさん以外は、7羽で狭いのに寝てます



いつ下りるのか??? 私が起きる時には、ここから下りてる


3歳3ヶ月のメキシコ♀、昨日から心なしか元気がない

両目は白内障だけど、餌は食べれてるようでデブ気味

雛ケースに入れ保温しようとしたら、嫌だって~

目が見えにくいから、怖いんだろうな

で、個室で保温中

色変わりは短命だけど、☆になるのは早いよ~~~

頑張って欲しい




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/12/19 03:32:56 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X