1150145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2021/02/27
XML
カテゴリ:鳥達の話
我が家で出没するネズで、尻尾を入れないで5cmはデカイ

台所で夕飯を作ってると、ボブ達の警戒鳴きが

何羽かがバタバタ飛び、続いて玉の雄叫び

「ゴンちゃん、やっちゃったよ~!」

既に死んでるのに、玉はオドオドなんだよね~ (ーー;)

テッシュで包み拾い、あ~らデカイ子だね (^▽^)

胸にはオッパオがあったので、女の子のネズさん


ご苦労様とありがとうの気持ちで、おやつ進呈!

ここ2~3日、急激に慣れたゴンちゃん



私との距離は50cm程度

未亡人になった後、室内飼いにしても警戒心は強く

今まで近づくと、「シーシー」警戒鳴きしてたのに・・・


手を出すと、何か貰えると近づいて来るようになった




バナナをボブ達が食べ始めると、少しずつ近づいて来る

一口くわえ、ささっと逃げる これを繰り返し





ここまで慣れてくれて、とても嬉しい~! o(^-^)o

婿募集中な生娘なので、程々に慣れてくれれば良い



予想道り、雛ボブの小悪魔なの出ました



雛並ウズラのクチバシ根元をカミカミ、血がにじんでいたので

成長が遅いボブのケースへ移動

本当、意地悪な子が多いので、ボブ雛は嫌になります

このまま、何事もなく成長してくれると良いのですが、、、



朝、窓を開けると、ゲッ! 夕べ入れ忘れた子が、並ウズラの男子



冷え込みに耐え、ご無事でなにより (__*)  良かった



11月から始めた多肉、こんなに増えちゃいました





デコした鉢に寄せ植え カット苗の根も出て来てます



名前、全く知りません 覚える気もないかも~ (^^ゞ

綺麗なだけで、大満足!



びよ~んと延びで、花も咲きました \(^_^)/

種取れるのかな???



桜吹雪だけは名前覚えました

だけど親戚らしき、桜吹雪と吹雪の松の区別は、分かりません

ピンク色で、とても可愛い多肉

子の子からは種が取れたら、増やそうと思ってます



中心から、じいさんの耳毛みたいなのが出て来るそうで

そこから、花芽がびよ~んと伸びるらしい





葉挿しも徐々に発根発芽してきて、こんだけ増やしてどうするの?

売っちゃおうかと思いますが、可愛くて売れないかも・・・

置き場所もそろそろ限界で、鶏小屋増設し多肉置き場も作ります




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

ウズラ 鳥ブログ・テーマ
ウズラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/02/27 05:53:26 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X