1147488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2021/03/09
XML
カテゴリ:鳥達の話

甘く見られたもんだ

唯一、旅行に行く時のお約束 『予定表を置いていく』

忘れたってよ! ( ̄△ ̄)

いつ帰るのかも、出て数日してから聞いた



どこのブログにも、予約投稿なる物があり

使った事ないけど、フル活用してる人がいるらしい

毎日毎日予約投稿で、真面目に書いてるのは週一程度

ここまでして、ブログアップしなきゃいけないのかな?




先月、孵化した並ウズラとボブホワイト



並ウズラ、真ん中はイタリア班

1羽ノーマルかと思ってたら、黒っぽいシルバーのよう

この子達の父ちゃんは分かっているので、ノーマルだと先祖返り

・・・って思ってたけど、シルバーでした

お母ちゃんもシルバーなので、真ん中の子は浮気で出来た子?

お父ちゃん老鳥で白内障なのに、頑張ってます


こちらは、ボブホワイト



シルバーは☆に・・・

一番右の子、ノーマルと思ってたのが、メキシコみたいです



持ったら、ギャーギャーうるさい

大きくならないとハッキリしないけど、この色はメキシコだわな




2~3日後には、又ボブが孵化する予定

うちが無精卵多いのは、オスがメスを選んでるからです

ケージに6~7羽入ってますが、乗る子が決まってます


以前から、ボブが気に入らないオスに対し避妊し

乗られても尾を上げないのは、書いてますが・・・

室内放し飼いの並ウズラまで、その傾向があります

メスがわんさか周りにいるのに、首を長くしてキョロキョロ

お気に入りの子を見付けると、スタコラすっ飛んで行って乗る

逃げられても、追いかける・・・

これの悪い見本なのが、桜の息子 (並ウズラ)

いまだにボブ姉さんに乗ろうとして、怒られてます


鳥類って、人間が考えてる以上に、好みがうるさいのかも

ペアー飼育で相方が☆になると、次のペアー組は難しいし

繁殖の季節だからと、簡単にお相手を探せない

今までに、再婚でしっくりしなかったペアーが、何組かいます

子孫残すために、仕方なく繁殖じゃ可哀想な気がします



白雉ゴンちゃん、多肉植物探索中~♪



そろそろ、かぶせのプラ取って、二段置きにしよっかな

でも、まだ夜は冷え込むので、このままにしてます

寒さに弱い種類が、イマイチ分かってないので・・・

寒い方が色付きますが、生存して欲しいのでそうしてます

来年は、ほったらかしになってるかも?



何か貰えるのかと、下りて来ました

ゴンちゃんの好物は、葉物とミカンとバナナ

豆腐も大好きですが、皿に入れたのは食べず、手からよこせって

ウズラ達のがっつきの仲間には入らず、お上品に食してます

独身を3ヶ月程続けてますが、婿が決まりそうです

近々、お迎えに行って来ま~す



エケペリアの花 開花しました

この子の花粉を、交配用に保存しようと思ってます

本当はデカくて元気なので、お母さんにしたかってけど

他は開花してないので、お父さんになって貰います



種から育てる事になるけど、何度か挑戦してみようと・・・


多肉のセダム用に、木箱の植木鉢作りました



今は4ポットだけだけど、増える事を祈りつつ、横40cm





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/03/09 01:51:38 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024/09
2024/08
2024/07

© Rakuten Group, Inc.
X