1150075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2021/07/30
XML
カテゴリ:鳥達の話
鶏さんが放し飼いと聞き、行って来ました



皆、捨てられてた子ですって~



蹴爪の立派な、オスがほとんど



小さくてかわいいな~と思ったら、ちびちゃんでした


東天紅? 天然記念物ですね

「綺麗な子ですね」と言ったら

「性格悪くて、誰も近づけないの」・・・と、お寺の方が言ってました



確かに、この子だけ高い場所にいたし、ガンられてました

背中見せたら、飛び掛かってくるそうです


ガチョウさんも・・・



カメさんも、いました




この子はメスじゃないかな?




インコお守り、可愛いけど、、、

宗派が違うので、見学だけさせて頂きました






三度目のズリ剥け、スノーフレークの中ビナ



治って、仲間のケージにいれると、やられます

本人(鳥)は、仲間の元へ帰りたいみたいですが・・・

この先誰とも、同居は無理かな?


切開した並ウズラ、腫れが殆どなくなりました



が~~~、夜に開口呼吸を始め、いつの間にか眠るように☆に・・・




この子は、先日仲間から血まみれにされた、姫ウズラ

見えてるみたいで、目は少し開いてますが、涙目



皮を剥かれたんじゃなく、毛をむしられたんですね





クルちゃん、転がるようになって、二度目の夏



最近わがままで、水を飲ますタイミングが悪いと、文句たれて・・・

暑くなってるので、水の回数を増やしてます


そして、もう一羽



脚が、前後に開いてしまった、キンケイ

砂床のケージで脚が滑るようで、どうしようか考え中

網にするか、クルちゃんと同じ布にするか、迷ってます

落ち着くまで、水と餌の介助する事にしました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/07/30 03:08:54 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X