1150110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2021/10/21
XML
カテゴリ:鳥達の話
まだ寝てる子がいますが、外に出てる子もいます



早食い競争なのか、大食い競争なのか???



すごい勢いで食べまくってます



メ~ォちゃんも、外に出してみました

ゴップの見守る中・・・





砂浴びに夢中な、メ~ォ




姫ウズラの目の横に、コブ?が出来てたので気になってました

ウエットティッシュで湿らせ、少し動かしたらポロっと~



黄色いのが鼻の穴の中に入っていた部分

かさぶたでフタされてた、膿玉

これが、すんげぇ~くさい! 生臭い、魚臭



鼻について離れないニオイ

取れた後はデカイ穴が開いて、殆ど出血はありませんでした

悪性かは分かりませんが、こんなクサイの取って正解だわ


お年寄りが増えたので、老人ホーム用のケースを用意

現在入居は6羽、もう少し増えそうですが、全部♂

ボブは6歳以上で、並と姫は3歳ぐらいかな?



手前の並ウズラは外飼いで痩せてましたが、個室にし完治

完治後鳴きまくるので出そうと思いましたが、白内障が・・・

本人はまだまだ現役で頑張る気ありそうですが、も少しここかな?


鼻の穴の開いた姫も、老人ホームで療養中!






この子も老鳥で痩せてしまい、個室で保温してますが

自力ではあまり食べてないので、昨日から強制給餌始めました

痩せた原因が大腸菌症などだと困るので、個別にしてます

幸いウンpは問題ないので、太れたら老人ホームへ移動します

体は軽くなってますが、足の蹴る力が強く、まだ体力があるので

回復してくれる事を願ってます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/10/21 08:52:47 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X