1150110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2021/10/29
XML
カテゴリ:鳥達の話
車中一泊で、千葉へ行ってきました

出る前に、起きたら食べる用に皆さんに葉物を・・・

だけど~

置いたら、一気になくなりました





最近産卵が始まった姫ウズラと、孵化20日の並と姫をお供に

隙間にホカロン入れ、毛布も入れ、温度計も設置し・・・

30度キープで、こまめにチェックしてました





行きは圏央道、この道はSAが少なくてつまんない

おまけにエンジン切らないトラックが多く、仮眠は無理

乗用車用の駐車スペースなのに、ドデ~ンと止めてるし、、、



脂っこい物ばかりたけど、弁当作りました

朝食のはずが、暗い内に食べてしまい・・・



先週孵化したボブが、私からしか餌を食べないので、同行



この子、10年に一度出るか出ないかの天才かも~!

ベタ慣れ、手乗りになる可能性大の子? ・・・かな?

故ミーちゃんの名を、受け継ぐかもしれない子です

今はどんな子になっても、大きくなるのを祈るばかりですが・・・


そして、同行も慣れてる、クルちゃん



最近、顔の床ずれが気になりますが、変わらず元気


目的地に11時頃到着し、3時間程・・・ 長居をさせて頂きました

帰りは、海ほたる経由



人がメチャ多かった 緊急事態宣言解除で、遠足の小学生も

老若男女関係なく、グループで来てる人も多く、、、


これが普通かと思ってたら、、、

ALSOKの警備のお兄さんが、立たせてくれた



何度撮っても、顔が真っ黒の化け物になる

鳥撮ってても感じてたけど

換え買えたスマホ、ストロボはあまり良くないな





並と姫の出家のみで伺いましたが、黒ウコさん頂いちゃいました



成鳥が遅くて、同時孵化した子とは別飼いされてた子

「長生きは出来ないですよ~! あまり食べれないし・・・」

って話でしたが、帰って外にだしたら、そのうパンパンに食べてた

確かに小ぶりで痩せてますが、大丈夫じゃないかな?


そして、ペアーが少ないから出せないと言われてた、コジュを



♀が足を痛めてしまったとかで、「これでも良ければ・・・」

で~、♂だけ残っても・・・なのかな? ペアーで出して頂きました



今年の孵化は♂が多かったとかで、コジュは入手無理でしたが

出して頂けて嬉しいです

この子達は放し飼いにはせず、ケージで来春の繁殖を期待します


黒ウコさんの名前は、ウコちゃんに決定!

暴れる事もビビる感じもなく、クークー何か言ってます



なぜかゴップに気に入られたみたい、横に張り付いてます

ゴップ、初恋かしら~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/10/29 07:45:22 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X